• 締切済み

youtube動画をシンガポール人に見てほしいです

youtube動画を英語を使うシンガポールの人に見てほしいです。 youtubeはインプレッションを使って人に動画をおすすめするのですが、それをシンガポールの人にしてほしいです。 動画の内容を英語にするだけでは難しいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• 4017B
回答No.2

シンガポールの公用語は英語になっていはいますが…シンガポールは超国際移民都市国家なので実際には様々な言語がローカルに使われています。 英語が公用語になっているのは、公務員や海外移住組のエリート富裕層だけで、庶民階級は中国語(広東語)を使う人がかなり多いです(人口比で8割くらい)。いわゆる華僑てヤツですね。他にはマレー語とタミル語が割合は少ないですが、特に軍隊では事実上の公用語としてマレー語が使われています。ですので一口に「シンガポールの人」と言っても、どの層をターゲットにするのかで大きく変わって来ます。 しかしながら…元から語学に堪能で多言語話者でもない限り、普通の日本語話者が英語以外の他言語で動画を作って投稿するのは非常に難しいと思いますので。とりあえず基本は「英語でのコンテンツ作成」で何とか乗り切るしかありません。一応、Googleの公式見解としては… - "世界の視聴者にアプローチする": https://support.google.com/youtube/answer/6070467?hl=ja ~との事ですが…まあ正直、あんまり役には立ちませんね。 なのでこれはもう一般論的にはなってしまいますが、単純に「シンガポールの人々が興味を持っている事柄に関する英単語を動画のタイトルと説明文に入れる」しかないかなと思います。 - "Google検索トレンド - シンガポール": https://trends.google.co.jp/trends/trendingsearches/daily?geo=SG Googleでは上記リンク先の様に「世界のトレンド」をリアルタイムで公表していますので、ここを調べる事である程度までは世界中の国や地域での「今の流行り」を見る事が出来ます。 え?そんな事で?と思うかもしれませんが、現実にYoutubeのアルゴリズムでは "動画のタイトルと説明文" を最優先に検索単語として結果に表示させますので。仮にその動画の投稿時に設定した動画自体の「言語設定」が日本語であっても、動画のタイトルや説明文を英語で記述して置くと英語を使っている視聴者にかなり多く見られます。 これは実際に自分が運営管理しているYoutubeチャンネルでの統計情報の結果で確認立証済みです。ですのでピンポントで「シンガポールの人」にアプローチするのは難しいですし、質問者自身が何らかのシンガポール受けする固有スキル等を持っているのでなければ、ざっくりとではありますが正しく丁寧な「英語での動画のタイトルと説明文」を作る所から始めてみるのが一番、手っ取り早くて近道なんじゃないかと思います。 後は「継続は力なり」で、ぶっちゃけ1年間は結果が出なくても地道に同じフォーマットで動画投稿を続けられる継続力があるかどうかですね。2~3回やってみてダメだったので何か別の方法で~というのは中途半端に繰り返すのが一番良くないですね。で、1年間続けて、それでも結果が芳しくない様でしたら、それはもう根本的に動画の内容自体に問題があって、世界中の誰からも求められていない独りよがりの動画って事なので。潔く諦めて別の道へ進んだ方が良いでしょう。

回答No.1

投稿者側でできることはありません。