• ベストアンサー

また歯医者で待たされた

昨日も歯医者に予約時間の5分前に着いて それから40分待たされました。 矯正で通っています。40待ちなんて 珍しくないですか? 皆さんは待たされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.11

40分待ちは確かにひどい話です、 歯医者にしても外科医にしても、 この患者の処置には何分必要か判る筈です、 アクシデントが有っても適切な処置が出来なければ、 一旦応急手当で済ませて後日に再処置をするはずです、 エピソードを書いておきます、 ホームドクター(HD)が近所の歯科医に通院していた時の事です、 予約時間に行ってから30分待たされたそうです、 自分の患者さん診察時間が迫って来たので治療中の歯科医に、 看護師さんを通じて「患者さんを待たせる訳にはいかないので、帰ります」、 「君も医師の端くれなんだから治療にかかる時間を把握しておかなければ駄目だよ」と言って帰って来たそうです、 後日の事ですが其の歯医者は廃業になりました、 患者ごとの治療時間も把握できないようなヤブだったので、 御近所で評判が口コミされて、 徐々に患者さんが減ってきて患者さんが0になった日が半年ほどで廃業して、 いまでは他院の手伝い医師として働いているそうです、 HD曰く、 治療時間の把握が出来ないよな医者は正真正銘のヤブだそうです。

tapiokakun
質問者

お礼

なるほど、そういうこともあるのですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

• 2137jj
回答No.13

いつも予約の15分前に行きますが、待ったことないです。直ぐに呼ばれます。治療は先生一人みたいですが、治療の要領が良いのか患者さんの進みが良いです。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

• zabusakura
回答No.12

朝一番(9時半)の予約で深夜とか普通に有りました。 いつも、予約って何?って思ってました。 私は、もう行ってませんが、夫は、まだ通ってます。

tapiokakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• t22tt22t
回答No.10

近所の人気ある歯科医を利用してます 予約の場合10以内の待ち時間ですね でも、次の予約日は1週間前後の後になります 初診予約は当日受診できますね

tapiokakun
質問者

お礼

• tennine7
回答No.9

回答させて頂きます 多分ですが その歯医者さん 人気がある歯科医なのでは?と推察されます 40分は 問題ですが 人気のある病院とかは 予約しても結構待たされる 普通にありますね 歯科医ではないですが 外科とかでは結構ありますね

tapiokakun
質問者

お礼

そうですね、しっかりとしたホームページもありますからね。ご回答ありがとうございます。

回答No.8

こんにちははじめまして。 よろしくお願いいたします。 >昨日も歯医者に予約時間の5分前に着いて >それから40分待たされました。 あらら・・・。 それは大変でしたね。 お気持ち。 お察しします。 >40待ちなんて珍しくないですか? たしかに。 待たされすぎですね・・・・・。 >皆さんは待たされますか? 待たされたことはないですね~。 せいぜい10分程度です。

tapiokakun
質問者

お礼

• kunuso
回答No.7

予約していく歯医者なら、一番待たされた時でも精々10分程度。 その大半は、5分も待った事ない。

tapiokakun
質問者

お礼

• dell_OK
回答No.6

私は歯医者さんで待たされたことはありません。

tapiokakun
質問者

お礼

• KGS
回答No.5

過去にはそういう医者に会ったことはあります。 診察自体は30分程度なので、次に行く耳鼻科の予約を余裕をみて1時間後にしていましたが、歯医者さんの診察が始まったのが予定より1時間も後だったので、結局のところ耳鼻科はキャンセルになってしまいました。 次は耳鼻科の診察がない日の予約だったのですが、やはり1時間くらい平気で待たされました。 治療のキリがいいところで、電話で医院を代わりたいと言いました。 受付の女性が、「差し支えなければ理由を聞いてもいいでしょうか」というので 「時間が守れないのなら予約の意味が無いでしょう。」 「私、ヒマじゃないのでスケジュールに穴を空けられないんですよ」 と、はっきり言ってやりました。 時間が守れない人はすべてにおいて信用できません。

tapiokakun
質問者

お礼

それは大変でしたね。ご回答ありがとうございます。

回答No.4

>皆さんは待たされますか? 待たされても5分 1人が遅れてそのままダラダラと言った具合でしょうか? それとも詰め込みすぎ

tapiokakun
質問者

お礼

• FattyBear
回答No.3

私の行く歯医者は待ち時間は無しか5~7分程度です。 40分は異常です。受付窓口でクレームをつけましょう。

tapiokakun
質問者

お礼