• ベストアンサー

ニアイコールの入力方法

Android 11のスマホで、 Google 日本語入力を使っています。 数学記号のニアイコールはどうやって出せばいいでしょうか? 文字配列はqwertyを使っていますが、それ以外の配列の方が出しやすければ、切り替えてもいいので、あなたが馴染みのキーボードから出す方法で結構です。一度出してしまえば単語登録で好きなように出せますから。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

きごう いこーる にあいこーる にありーいこーる のどれかを変換すれば出ます(どれで出るかは、メーカーや機種で異なります)

purpurarizo
質問者

お礼

きごうと、いこーるの、2つが当たりでした。 pcだと、にあいこーる(実際には、3文字位打った時点で)で出せたので、それを試し、スマホでは出ないので、次に「、」の長押しで記号一覧を探したのですが、見つからず、…そんな経緯でお手数を煩わせました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.2

Google日本語入力の後継アプリGboardでは、「いこーる」で変換した候補の中に「[全]ほとんど等しい」が含まれています。 変換アプリによっては「にありーいこーる」で変換できるかもしれません。 https://kanntann.com/nearly-equal-input

purpurarizo
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 そうでした、Gboardでした。つい旧名で呼んでしまいます。 いこーるで、1発で変換できました。 ありがとうございます。

回答No.1

大抵のFEPの場合、イコールと入力して変換すると変換候補に≒が出てくると思います。

purpurarizo
質問者

お礼

はい、出ました!! 私「ニアイコール」ばかり試してました。 ありがとうございます。