• ベストアンサー

ライトノベルでエロス描写、バイオレンス描写の激しい作品を教えてください

ライトノベルといえば、ティーンズ向けでエロスやバイオレンスなどは押さえられがちだと思いますが、そうしたレーティング? の中でもエロス描写とバイオレンス描写がライトノベルというジャンルにしては最大限に書かれている作品を教えてください。 エロスだけが激しい作品でもいいですし、バイオレンスだけが激しいものでもいいです。両方激しいものでもいいです。 最近の作品であればあるほどよいです。 それではお教え頂きたくお願い申し上げます。

noname#184513
noname#184513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

豪屋大介「デビル17」富士見ファンタジア文庫 1~2巻 オビにでっかく「警告」と書いてあります。 私自身は、同作家の「A君(17)の戦争」シリーズの方が好きですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/482911634X/250-4036407-3591402

関連するQ&A

  • 泣けて切ない恋愛もののライトノベル

    最近ライトノベルを読むのにはまっていて様々なジャンルを読みましたが 特に読んでよかったなと思う作品は 『半分の月にのぼる空』と『LAST KISS』です。 両方とも病弱なヒロインで恋愛もので泣ける作品なのですが、自分はこのようなジャンルは結構好きなので似たような作品を探しています。 ですのでこのような感じのライトノベルがありましたら教えてください。あとイラストはできればかわいいのがいいです。宜しくお願いします

  • ライトノベルについて

    ライトノベルについて 僕は今、小説を文学賞に応募しようと思っているのですが、投稿サイトで発表した作品であるため、大手文学賞に応募できません。 なので、商業誌未発表可のライトノベル文学賞に応募しようかと思っているのですが、僕の作品はライトノベルといえるのかがよく分からないのです。 内容はサスペンス調で、性描写も多少あります。 モンスターは出てこないし、萌えキャラもでてきません。レイプや暴力シーンを連想させるような内容も含まれます。 こんな作品でもライトノベルとなり得るのでしょうか? もしよかったら、ライトノベルの中にある重い作品や暗い作品等があったら、合わせて教えてください。 僕はライトノベルを読んだことがないので、とても困っています。 よろしくお願いします。

  • ライトノベル作品をご紹介ください。

    ライトノベル作品をご紹介ください。 宇宙人が登場するライトノベル作品をご紹介下さい。 主人公やヒロインでなくても主要人物であれば良いです。ただし作品内で明確に宇宙人と説明されているキャラクターに限ります。ジャンルはSF、ラブコメ、萌え……なんでもOKです。 なお、ご紹介いただく作品は最近のものでお願いします。目安として第1巻が5年以内くらいに発行されたものさせて頂きますが、新しければ新しいほど良いです。 よろしくお願い致します。 ご注意 ハルヒの長門有希は、宇宙人の対地球人用インターフェースで宇宙人そのものではないので、条件に当てはまりません。

  • ライトノベルを読んだことが無い

    ライトノベルを読んだことが無い 今まで読んだことがありません。 今までいろんなジャンルの本を読んできたのですが、ライトノベルだけありません。 そこでライトノベルとはどういう本なのだろうか?と思いまして、本屋に行ったのですが沢山あり、どれが良い作品か正直わかりません。 初めて読むのにはどういう本がよろしいでしょうか? 結構何でもいけますよ!なのでいろんなジャンルの本のお勧めお待ちしております。 ※ただし、ミステリー系は駄目です。

  • 生きることの苦しみを描いたライトノベルを探してます

    生きることの苦しみを描いたシリアスで心理描写の多いライトノベルを探しています。 できればラストは希望が見える終わり方の作品でお願いします。

  • ライトノベルの受賞作品について

    ライトノベルと言われる作品は沢山ありますがその中でなにかの賞をもらえた作品はどの位あるのでしょうか。 フャンタジア大賞とこのライトノベルがすごい!の作品しか知らなかったので多くの受賞作が読みたいと思いました。

  • こんな感じのライトノベルを探しています!

    こんにちは。私は20代半ばの女性なのですが、いい年してライトノベルを読んでいます。ただ最近夢中になれるライトノベルに出会えなくて……。 私の好みの作風を以下に簡単に記しますので、思いあたる作品をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 ジャンル……サスペンス、ホラー、ミステリー系。 ちょっとダークな感じが好み。 好きなライトノベル……『missing』『ダブルブリット』『ブギーポッブは笑わない』『バッカーノ』『ゴーストハント』『陰陽の京』『戦う司書』乙一の作品。 あまり萌え系や学園もの、乙女チックなのは好きでないです。 紹介して下さった作品は簡単なあらすじ等を書いて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 最近ライトノベルを読んでみようかと思っています。

    最近ライトノベルを読んでみようかと思っています。 しかし、ライトノベルは一度も買ったことないためどれが面白いのかよくわかりません。 なので、ぜひ、お勧めのライトノベルを教えてください。 先ほども書いたように私はまだ、何も持っていません。 ジャンルも特に問いません。 範囲が広くなってすみませんが、回答お願いします。

  • 大人向けのライトノベル

    タイトルはR18という意味ではありません(汗 30~40代の人にライトノベルを紹介したいのですが、適当な作品がありましたらご紹介をお願いします。ご紹介頂きたい条件は2つありまして、それぞれにご回答いただければ嬉しいです。 1.内容がオトナが読んでも遜色のない出来の作品(ライトノベルといえど侮る無かれという作品) 2.内容・ジャンルに関わらず、これがライトノベルだっ!といえる典型的な作品 紹介する対象ですは以下のような人です ・基本的に読書好き ・ライトノベルは読んだことがないので、興味がある ・表紙の絵で判断することはしません(あくまで内容勝負) できれば5巻以下で完結していると助かりますが、そうでなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 面白いライトノベルないですか?

    ライトノベルの本が読みたいなー。 と思っているのですが、 オススメの作品を教えていただけないでしょうか? ちなみに、ONE PIECEとか、 鋼の錬金術師とか、銀魂とか(どれもマンガですが) バトルがあって、クスッと笑えて、ホロリと泣ける。 そんな物語が大好きなんですけど・・・。 すっごく面白い! 何回でも読み返せる! これだけは古本屋に売れねぇ! そんな感じのライトノベル作品ってありますか? できれば、最近の作品がいいんですけど・・・。 みなさんが思う、最高のラノベ作品を教えてください。