• ベストアンサー

他の人を好きになって欲しい

以前告白されて振った人とまだ少しLINEで話しているのですが、正直自分はめんどくさい女である自覚があるし私はその人のことを好きでは無いので「他の子を好きになった方が楽しいよ」とか言ったら怒られました どうすればいいんですかね…正直構わないで欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

お互いに良く分からない傷つけ合いを続けている。彼があなたに怒ったのは、それは自分が決める事であり、あなたに指図されるものでは無い。あなたの勝手な内政干渉発言にイライラしたから。もっと言えば、これだけ面倒臭いあなただと分かっていながら、未だあなたに対して以前の良いイメージを重ねてしまっている彼がいる。あなたをよく知る前の、良い部分を中心にあなたを見れていた時のあの感覚が懐かしい。知れば知るほどガッカリが多かった。あなたの両極端なその考え方も含めて、彼にとっては今のあなたにはもう既に好きだと言えるほどの強い気持ちは無いのかもしれない。そんなあなたから届く、他の人を好きになった方が良いという発言は結構イライラを誘発する。本音は彼もそうしたいと思っている。ただ、一旦あなたに対して広げた期待値であり美化は簡単には畳めない。今の彼は畳む作業にも苦戦している。かといって広げっぱなしでも、リアルなあなたでは満足出来ないという自覚もはっきりとある。お互いに以前のような楽しむ感覚でも繋がれなくなってしまった。そうなった時点でもうこの縁には意味が無いと思い始めているあなた。あなたから振られたショックよりも、知れば知るほどあなたが自分の理想から離れていく事に個人的にがっかりしている彼。だったら、がっかりした時点でもあなた自体を向き合う対象から外してしまえば良いじゃないか?それは、口で言うほど簡単では無い。なんとなくまだあなたという存在であり、あなたに以前向けていた気持ちの名残りをイジってしまう。そのイジりスタイルは、あなたから見れば以前の彼とは全然違う。明らかに私に対して落胆しているし、楽しもうとしていない。そんな彼を感じても私も楽しめない。そう感じたあなたは、やんわりと彼を退けるようなメッセージを伝えてみた。それに対して、イメージを崩された側の彼は凄くイライラした。一度は好きになった気持ちを上手く畳めずに苦戦している彼にとって、あなたのその発言もやっぱりイメージを崩すような寂しい発言だったから。怒るという感情やエネルギーがあるという事は、あなたに対する思い自体もまだ存在している証。ただ、その使い道が上手く見つからない。今繋がってるあなたはもう、以前のあなたでは無い。もう彼にとって期待すべき対象でも無い。そんな事彼も分かっている。ただ、一度は好きになった相手を簡単には嫌いになれない。どれだけ残念な部分を後出しで持ち出されても、急に大嫌いにはなれない。そんな彼は、緩やかにあなたとの距離感を見つけて行こうと思っている。あなたはあなたで、その緩やかに凄くモヤモヤしている。形として振った側なのに、なんだか心は傷ついたようになっている。構われると嬉しいと感じてしまうあなたがいるのも事実だから。ゆっくりと深呼吸を。もう少し長い目で見ていく。いずれ彼は離れていく。あなたに対する思いのクールダウンがある程度完了したら離れていく。その間にあなた自身が再び彼を好きになる可能性があるかもしれないし、無いかもしれない。なんだかんだ言って、こんな面倒臭いあなたに働きかけ続けてくれる彼に心を打たれる瞬間が来るかもしれない。怒るという対応は意味が分からないという気持ち半分、そんな風に感情を使われた事に少しドキッとしたあなたもいるんだと思う。だからこそ、今直ぐ結論を急がない。そんなスタイルで過ごしておく事はただの消耗では無くて、今後のあなたにとっても意味があるんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

LINEやめればいいのでは?振ったのに、怒られるって、理不尽だと思いませんか?

• TNK51
回答No.3

『お前なんか大嫌い』って 振るという 残酷な行為は できたヽ(^。^)ノ ライン ブロックが めんどいから でけへんのかぃ~(/・ω・)/

• mario0529
回答No.2

相手にちょっと合わないな・・・。と思わせるために、頻繁に無茶な頼みごとをして疎遠になるのを待つしかないと思います。

• agehage
回答No.1

「あなたの気持ちに応えられないので、そういう辛さもわかって欲しい」と伝えてみてはどうでしょうか