• 締切済み

枇杷島分岐点と西枇杷島駅

「枇杷島分岐点は西枇杷島駅構内扱いとなる」とは要するにどういうことですか。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

「今後、経理課は総務部長扱いとする」というような言い方は、時々見られます。  なので思いますに、直訳すれば、「枇杷島分岐点は西枇杷島駅構内にあるものとして扱う」ということ、もうちょっと詳しく書くと、西枇杷島駅構内を管理する人(西枇杷島駅駅長?)が、配下の人員・予算を使って常々「西枇杷島駅構内同様に枇杷島分岐点も管理する」ことになっているよ、という意味でしょう。  つまり、枇杷島分岐点でなにかあると西枇杷島駅構内を管理する者(西枇杷島駅駅長?)の責任になる、という言い方もできます。