• 締切済み

校則変更の仕方について

私は中学校でトランプの校則を変えようと思っています。 生徒会に入って変えようと思いましたが、落選してしまいました。 生徒会役員でなくても変えれそうな方法を1から10まで全て教えていただきたいです。生徒会役員でなくて厳しいことは分かっていますが、校則を変えるため協力していただけるとありがたいです。回答お待ちしております。

みんなの回答

• go-go-box
回答No.4

まあ、生徒間で署名運動するとかですかね? ある程度請願が集まったら学校側と交渉する場を設けるといいでしょう。 上手く行けば生徒会も巻き込めるかも知れません。 生徒会が学校側に付くなんて可能性も有りはしますが…。 とにかくそれを変えたいという生徒の多くの声を集めるしか無いでしょう。 少数の意見じゃ校則は変わらないですから…大多数の生徒の同意が必要です。

• f272
回答No.3

校則を決めているのは学校長です。その校長の考えをどうやって変えるのかを考えてください。生徒ができるのは校則を変えたいという意思を伝えてお願いすることです。その際に校則を変えたがっているのは一部の生徒ではなく生徒全員だと言えるように、生徒会を巻き込んで生徒全員でお願いできるようにしましょう。さらに教職員の協力があれば有利になります。教職員で支持してくれる人を増やしましょう。

• sutorama
回答No.2

その校則を変更できる方法が、校則に書いてあります ので、その手続きに従いましょう 誰もあなたの学校の校則を知ることはできませんので・・・

• watanabe04
回答No.1

生徒会役員に頼むのがいいでしょう。 生徒より、生徒会で決まったことなら通りやすいからです。