• 締切済み

4ヶ月オカメインコとセキセイインコ預ける

質問失礼します 現在私はオカメインコと、セキセイインコを飼っており今年で受験生で私の成績が劣っていてまだ勉強不足でインコを4ヶ月預けることになりました、ただ1つセキセイインコは人に慣れやすく知らない人でも肩に乗って唇を甘噛みするくらい人に慣れていて、オカメインコの方は人見知りで、知らない人を見ると威嚇したり噛んだり、私にしか慣れないのです、預けるとなると環境も、変わるしストレスが溜まってしまうと思うんです、それから1番怖いのは忘れられてしまうことです、色々策を考えたのですが大丈夫でしょうか、皆様から意見貰えると光栄です

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >今年で受験生で私の成績が劣っていてまだ勉強不足でインコを4ヶ月預けることになりました >それから1番怖いのは忘れられてしまうことです こう言っては何ですが、これって全部自分の都合じゃないですか? 命を預かるっていうのは、そういうことではないはずです。 あなたは、インコちゃんのことを 考えていませんね。 人には慣れても住む場所が変わるということは匂いも違うし それだけでストレスにもなるんです。 きついことを言いますが これはみんなご自身のせいです。 動物を飼うということは、命を預かっているんです。 いい環境でストレスなく過ごしてもらう あなたを忘れようがどうしようが、インコちゃんに 罪はありません。 親御さんと相談して、ちゃんと家で飼ってあげられるような 手段を考えてあげてくださいね。 人間の都合を動物に押し付けたら可哀そうですよ。

回答No.1

質問者様の成績が悪いために、インコをよそに預けられてしまうんですよね。色々策を考えるのに時間を使わず勉強して、成績を上げて戻してもらうのが一番良いです。