• ベストアンサー

英語は得意ですか?

英語は得意ですか? 1.すごく得意 2.得意 3.普通 4.苦手 5.すごく苦手 僕は、3の普通です。 皆さんは、英語は得意ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

3.普通 日本人なみに普通です。

Marimari1986
質問者

お礼

日本人なみに普通なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.11

こんにちは。 苦手ではないですが得意でもないので3です。 こちらでも何度か書いているのですが、星の数ほどの留学生、帰国子女や英語圏とのハーフ、さらに日本在住の英語ネイティブなど英語が得意な人が溢れているはずなのに、相変わらず外国メディアの日本関連の報道が中国語と日本語を(掲載される写真なども)原則的に取り間違えたり、日本語の発音や読みや解釈がメチャクチャだったり、日本国内で見かけられる英文ミスやアナウンスのアクセントの強さ、海外に向けて発信される企業のメッセージなどが不自然・間違ったものが多いのが不思議です。肝心なときに「日本と世界の架け橋」を自負している人たちはどこに隠れているのかと思っています。

Marimari1986
質問者

お礼

普通なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jade_Yun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

Yep, I can use in English and Japanese too. Cuz, I am a international student in the US. Obviously, English is useful for most of the ppl you know.

Marimari1986
質問者

お礼

Really. That's amazing. Thank you for answering the questionnaire.(そうなんですか。それは凄いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>英語は得意ですか? 私は1.すごく得意 です。 Of course I can speak English Very well.

Marimari1986
質問者

お礼

すごく得意なんですか。それは凄いですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8804)
回答No.8

4.最近でこそ聞こうと思えば誰でも聞くことができますが、日本人には馴染みがなさすぎますね…

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (227/893)
回答No.7

5.すごく苦手 今は多少マシになったが、学生時代は英文見るだけで吐き気がした。 当然英語の成績は底辺。

Marimari1986
質問者

お礼

すごく苦手なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (942/2885)
回答No.5

4ですね。 中学ではずっと英語は5だったんですが、進んだ学校(高専)は当時英語を重視してなく、グラマー、リーダー、英会話と授業がありましたが、全てリーダーのような感じで・・・一気に英語力が落ちました。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

4 外国人は英語話せなくとも、コミュニケーション出来て いますので、問題にもなりません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

普通・・かな・・わかりませんが・・

Marimari1986
質問者

お礼

普通なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

4か5 もう、ほとんど忘れてしまいました 現役高校生には敗けます。。。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (712/3375)
回答No.1

得意じゃないけど、北アメリカに長年住んでいるので、それも日本人がいない所なので、ちゃんと通じます。スペイン語も。耳から覚えたので、文法は、さっぱりですわ。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語は得意?

    みなさんは学生時代、英語は得意でしたか? どういうところで苦労しましたか? 例:長文が苦手とか? 意訳が上手くいかなかったとか? テストはつまらなくても英会話は得意だったとか? 高校・大学時代それぞれでは? 例:誰~の英文学が面白かったとか?

  • 英語が不得意を得意にしたいんですが・・・

    高校2年なんですが11月に模試がありました。その結果が、昨日返却されましてそしたら、英語がひどい成績でした。私は、数学・英語・物理・化学の4教科受けたのですが、英語がひどい成績でした。それは、今に始まったことでは、ありません。中学校のときから英語は、苦手教科で、どうしても得意には、なりません。どうしたら得意とまでは、いかなくとも模試が良い成績になれるのか勉強方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 部屋を片付けるのは得意ですか?

    部屋を片付けるのは得意ですか? 1.すごく得意 2.得意 3.普通 4.苦手 5.すごく苦手 僕は、3の普通です。 皆さんは、部屋を片付けるのは得意ですか?

  • 数学は得意ですか?

    数学は得意ですか? 1.すごく得意 2.得意 3.普通 4.苦手 5.すごく苦手 僕は、4の苦手です。 皆さんは、数学は得意ですか?

  • 跳び箱は得意ですか?

    跳び箱は得意ですか? 1.得意 2.普通 3.苦手 僕は、3の苦手です。 皆さんは、跳び箱は得意ですか?

  • 英語が得意なのかわかりません。

    自分は英語が得意なのかわかりません。単語は英検準1級、文法forestという参考書がわかるくらいのレベルなのですがまた自分は1年くらいアメリカに留学したことがあります。、それが得意とかじゃなく、例えば友達に「この英作文ってあってる?」とか聞かれる即座にわからないのです。また英語を日本語にできるのですが、日本語は英語にできません。どうしたらいいんでしょう?英語のテストとかは普通なのですが。上のようなことができないのです。なにかいい勉強法とかりますか? 回答お願いします。

  • 英語にも才能(得意・不得意)があるのでしょうか。

    英語を学んで数年が経ちますが、自分の英語力に自信がありません。 文章力や単語力はあると言われるのですが、文法が酷いため意味が伝わらない時があります。 文法が酷いと指摘されてから外国で出版された文法書を購入して英文法を究めようとしましたが、上達しませんでした。 英語のニュースや映画もほとんど聴きとれますが、TOEFLのリスニングは苦手です。 スピーキングはある程度できますが、文法が酷いため自信を持って話すことが出来ません。 単語力はあるのですが、リーディングで文をしばしば誤解する時があります。 一番辛いのは必死に英語を学んでいても、10歳頃から英語を学んでいる人には私は適わないということです。また、英語を少ししか学んでいないのに私より英語が上手な人を見ると自分には何か足りないのではないかと度々思います。 私には英語の才能がないのでしょうか・・・。もしくは努力が足りないのでしょうか。 改善策等があったら教えて頂けると有難いです。 また英語に得意、不得意はあるのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • あなたは中学生時代何が得意でしたか?

    あなたは中学生時代何が得意でしたか? 体育 運動苦手 数学 苦手 理科 苦手 家庭科 苦手 国語 苦手 英語 苦手 歴史 微妙。。。 何かしら得意なことってみんな持ってるのですか? 考えたら得意なことが何もないって異常ですか?

  • 得意と不得意教科について

    滋賀県在住、中学生の子供がいる母親です。 うちの子は英語、数学、国語は得意なのですが 社会と理科は普通程度です。 社会の歴史は興味があるのでまあまあなのですが 地理は苦手で覚える気もあまりないようです。 理科も得意分野と苦手分野がはっきりと分かれています。 点数にしても苦手な時と得意な時とでかなり差がありました。 通知表を見てもはっきりと差が出ています。 このような場合、苦手を克服させるように アドバイスするのか、苦手なものに時間を使っても 時間と労力ばかり使ってしまいそうなので 得意な分野をがんばるようにアドバイスするのか どちらが適当だと思いますか? 経験者の方や専門的なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • TOEIC300点未満だけど英語を得意にしたい!!

    英語が苦手です。22歳、男です。TOEIC300点未満ですが、英語が得意になりたいです。 がんばれば、英語を得意にする事は、可能なんでしょうか? 英語というか、語学全般と自分はあまり合わないのではないかとさえ思います。。