AMD Ryzen7 7700X CPUについて

このQ&Aのポイント
  • AMD Ryzen7 7700X CPUとは、AMD社から発売された最新のCPUです。
  • 購入時にAM5対応のX670EマザーボードやDDR5 6000メモリなどのパーツを使用することで、PCパフォーマンスが体感的に高速化する可能性があります。
  • しかし、Intel第13世代CPUとZ790マザーのリリースも近づいており、それらを選択すればさらなる快適化が期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

AMD Ryzen7 7700X CPUについて

AMD社からRyzen7 7000シリーズが発売されました。AMD Ryzen7 7700X CPUやAM5対応のX670Eマザーボード、DDR5 6000メモリ等のパーツを購入し、高価ではあるが、Intel第9世代Core i5 9600K等を使用した自作PCシステムを更新した場合、Windows11の起動、ファイルフォルダコピー速度、ネットサーフィン、YouTube動画視聴、アプリの起動速度、PowerDVD21ULTRAでの市販DVDやBD視聴、バックアップソフト使用時の外付けHDDへのバックアップ速度等、PCパフォーマンスは体感上、高速化するのですか?Intel第13世代CPUとZ790マザーもリリース間近ですが、それらに更新すれば、PC処理は快適化するのですか?ゲーム等は致しません。動画編集等も基本しません。ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

比較できる今のシステム不明なので Win11の起動 オンライン認証やセキュリティアプリ更新などネットワーク速度が付いて回るものなので 変わらないかも知れません ファイルフォルダーのコピーはパソコン性能ではなくデバイス間の通信速度です 同じ速度のHDDやSSDを使っていたら何も変わらない ネットサーフィン YouTubeはインターネット回線速度しだいです アプリ起動速度 こちらも起動システムしだいで分からないです オンライン認証やクラウド関連付けなどが実施されると変わらないかも知れません PowerDVD21ULTRAでの市販DVDやBD視聴 グラフィックボードの性能 モニターの性能次第でしょう オンボードグラフィックが拡張グラフィックの性能を超える事はないと考えています 外付けHDDへのバックアップ速度 HDDの読み書き速度に上限がありますので 変わらないです Type-Cの外付けSSDが使えれば現在のPCでも快適になると思います 私は今年の2月に自作PCをAM4で作り替えましたが CPUとメモリーだけでなくM.2 SSDにグラフィックボードなど 25万くらい掛かりました マザーボードだけでも倍以上の価格 それだけの効果は無いと思います

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

そうですか。残念ですね。