• 締切済み

友達と連絡が取れなくなってしまいました。

yumi-accessの回答

回答No.3

・どうしたら連絡を取ることができるか →共通の友人はいらっしゃらないでしょうか? ・元気でいることを確認できるか →今も仕事をされているならば会社に連絡すると確認は取れるとは思いますが怪訝な顔されると思いますので微妙です。 ・もし私の立場ならどうするか →何もしないです。相手が忙しくて連絡できない状況でこちらから連絡したところで迷惑でしかないかなと思うからです。 気になるのは「難病指定になってしまった」と書いてあった所です。 この時、貴方はなんて返信したのでしょうか? このシビアな返信を心無い返信をしてしまったならば、恐らく避けられているという風に思います。 いずれにしてもお子さんもいらして家族もあるので、お友達と食事に行くという余裕はないのかもしれません。 まして難病指定の病気になったなら尚更です。 なので連絡がないのであれば、あれこれ詮索しても難しいのかな・・と思います。

mayrimimaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 難病指定のことのLINEの返信については、 知った時はビックリして、 今はもう大丈夫なの!?(仕事が忙しいと聞いていたので)もう少し時間に余裕ができたらいいのにね。。 ということを返しています。 私も、いろいろ考えて もしかしたらイヤな気分にさせる内容を送ってしまったのではないかと思い、別の友達に確認してもらいました。が、変なことを返してはいないと思うよ。と言われ、ホッとしていました。 会社に電話も思いましたが、始めるならやっぱりその他のところから 共通の友人・は居ないですが昔の知り合いがいますので、そこからあたってみようかと思っています。 もし、他の人と連絡をとっているのなら それでかまわないんです。もしそれなら私からは連絡は控えようと思っています。 私が心配なのは、何か悪いことになっていないか…ということだけです。 今の段階では何も分からないので、少し勇気を出して動いてみようかと思っています。