• 締切済み

シャープsd-fx20のmd部分から異音がする

シャープsd-fx20のmd部から「ウイーンウイーンウイーンウイーンカタカタカタカタ」という音を繰り返して、ディスプレイにはmdエラーm1と表示されますどうすれば改善しますか?

みんなの回答

回答No.1

明らかに故障の機械音がするのですから MD を正常回転できなくなっているという事でしょう。 Belt Drive 式ならば Belt の Slip、Direct Drive 式ならば Motor の故障という感じの音ですね。 MD を正常回転できないのですから「md エラー」と表示されるでしょうし「m1」は Service Center 等修理部署向けの Message 番号ですので User Manual には載っていないと思います。 Software Error ではありませんので User が Reset 操作 (Manual に手法が記載されています) をしても多分ダメでしょう。 既に Service Center の修理対象外製品でしょうから Third Party の修理屋さんを探して相談するしかないと思いますが、中古品は 1 万円前後なので中古品を購入された方が安いかも知れませんね。 素敵な Audio Life を(^_^)/