• ベストアンサー

◎のど自慢のようなカラオケ大会・・・◎

こんばんは☆ 10月の初めにあるNHKののど自慢のハガキ選考に落ちてしまいました。今日ハガキが届きました・・・。 その為(グランプリになるため!!)に今まで練習してきたので本当にショックです。 そこで、どなたか「のど自慢」のような大きなカラオケの大会の出場応募をしているという情報をご存知ないでしょうか? テレビじゃなくていいんです。 聞いていただけ、感想をいただけるようなものなら… 人前で歌って自分を磨いていきたいです。 オーディション系は今は受ける気はありません。 18才 女です。近畿在住ですが大会の場所は問いません。 回答いただけることを願っております。 宜しくお願いいたします。

noname#18583
noname#18583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 残念ながら私は近畿から随分離れた所に住んでいるので情報は持ち合わせていないのですが、歌手になる事を目的にオーディション参加するのではなく「自分の実力を試してみたい」とオーディションに参加するかたも大勢いますし私はそれもアリだと思いますよ。 カラオケ大会には無い独特な雰囲気が味わえますし、こんな人近くにいたの?って思うくらい相応の実力者揃いですから一度試してみてはどうですか? 私も人前で歌う事が大好きで一時はのど自慢荒らしと言われる程近場のカラオケ大会に出まくった時期があり、オーディションも何度か受けています。間違って(笑)受かってしまった事もありましたが、私もそういう目的ではなかったので辞退しました。今でもあの緊張感だけで満足しているのでもったいない事をしたとは全く思っていません。 最近では大小関わらず色んな所でオーディでションがあるので是非一度チャレンジしてみて下さい、ハマりますよ(^^)

noname#18583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

下記URLはいかがでしょうか。 この番組、時々観ています。

参考URL:
http://www.oyones.com/namakara-tv.html
noname#18583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ここは如何でしょうか。 「日本アマチュア歌謡連盟」

参考URL:
http://nak.gr.jp/index.html
noname#18583
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • のど自慢の出場について教えて下さい。

    のど自慢の出場について教えて下さい。 のど自慢は鐘が3つ鳴ると「お所・お名前」を言うので、てっきりその地域に在住している人しか出れないのかと思っていたのですが、こちらの過去の回答でそうでもないようなことが書かれていました。 例えば北海道在住の人が東京大会に応募~出場も可能なのでしょうか? いつものど自慢を見ていて、同じ地域というだけで、年齢も性別もバラバラなのに出場者同士応援なさっていて、素晴らしい一体感だなぁと感動していたのですが・・・ もしどこの地域のでも出られるのだったら残念です~。 ご存じな方教えて下さい。

  • のど自慢

    NHKのど自慢の予選に出場するのですが、気をつけるところどを教えてください。 1 服装 2 化粧 3 歌い方 などです。初めてなもので本当に何もわかりません 汗 のど自慢が不安で…いろいろ教えてください

  • 「のど自慢」に出場したいんですが!

    「のど自慢」に出場したいんですが! 歌う曲がまだ決まっていないので、はがきもまだだしていません。 得意な歌はあるけど、のびのびと自分の好きな歌を歌いたいっていう気持ちもあります。 はがきがもし通ったら、予選も通過してのど自慢に出たいんです。 出場するには、得意な歌を歌ったほうが良いんでしょうか。 予選通過者は、やっぱり歌の上手さで決めるんですか? あと、もし予選で落ちたら、観覧することはできるんでしょうか?

  • NHKの のど自慢に ついて

    皆様 ごきげんよう。 NHKの のど自慢に 出場したいと思っているのですが・・・・ 私は 東京都文京区在住 在勤です。 NHKのホームページで 確認した所 今の所 東京での開催予定がないみたいですが・・・・ 千葉の大会に応募しても 採用されるのでしょうか? また 採用されて 予選会を突破する 裏技なんか ご存知の 『先生』いらっしぃましたら 教えてください。 歌は 福山雅治の 『遠くへ』で 勝負しようと思ってますが 採用されやすい 歌とかも あるんでしょうか~? 先生方 ご指導ご鞭撻よろしくお願い致します。

  • NHK「のど自慢」

    こんにちは。 私の生涯の夢の1つはNHK「のど自慢」で優勝をすることなんです。歌にはある程度自信はあるのですが、どうしたら、優勝できるでしょうか。どなたか出場された方でご存知な方、コツやポイントなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHK喉自慢に出場するとしたら?

    NHK喉自慢に、もし仮に出場するとしたら、何の曲を選曲しますか? 私は、20代の男ですが、徳永英明さんの「壊れかけのradio」です。

  • のど自慢に応募しました

     歌を長年歌って来ました。この度、NHKのど自慢に応募しました。近日中に予選に出れるかの返事が来る予定です。もし予選に出れるようであれば出場について、経験者様のご意見などお聞きしたいのですが? 1、せっかく、出れたら入賞したいです。 2、演歌を長年歌って来ました。現在特訓中です。 3、注意点等ありましたら教えてください。 4、会場が広い所ですから、注意する事柄など。 5、一応、歌で勝負しょうと思っていますが服装等について? 6、予選は、原曲のキーの高さと聞いています。 7、本番では、キーの高さが調整出来ると聞きましたが? 8、カラオケとNHKの生バンドとの違いと注意点など? 9、テレビに出る時の、注意点など有りましたら知りたいです。

  • 若い人のカラオケ大会出場について

    皆さん、こんにちは。私は佐伯市のある祭りのイベントのカラオケ大会に出場したいのですが、母にその事を話したら「カラオケ大会とかはカラオケ教室に行っているお年寄りが出るもので、若い人は普通は恥ずかしくて出れないものよ。」と言われました。前にも一度カラオケコンテストに出た事があって今の若い歌手の歌を歌ったですが、確かにお年寄りの人達ばかりでした。因みに私は今年で28歳になります。私は、歌う事が大好きでよくカラオケボックスにも行きます。今度の祭りのイベントは、前に私が出場したカラオケコンテストがあったイベントよりも大きなイベントなので、若い人も沢山来ると思います。私は、歌う事は健康な事だと思いますし、どうしてもそのカラオケ大会に出たいです。でも、お年寄りの中に若い人が混ざって出場するのは変なのでしょうか?そんなに恥なのでしょうか?出来れば、佐伯市内の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方の方が嬉しいのですが、佐伯市外の若い方や県外在住の若い方でカラオケ大会に出場した事がある方でもOKですので、意見を下さい。お願いします。

  • NHK喉自慢の予選会の出場権利これって本当?

    NHK喉自慢の予選会の出場権利これって本当? 予選会出場権利はNHKの受信料の未払い者は除外される事があるらしい?!本当ですか?

  • 唄のコンテストや、のど自慢、カラオケなどありますか?

    兄が・・唄がとてもうまいので・・ほめました! そしたら・・ 「のど自慢」とか 「カラオケコンクール」とか 「コンテスト系」みたいなものとか・・。 とても興味があるみたいに・・毎日言っています。 なにか・・最近で、応募できるものや、その様なたぐいのものを募集していたり、 その様な情報がわかるサイトなどありますでしょうか? プロになる気はないみたいですが(職に就いていますし) 昔から・・なりたい願望は、未だにあるみたいです。 でも・・そんなに大それた気持ちでもないみたいなので・・。 趣味以上・・プロ未満?・・って感じでしょうか・・。 年齢がなんたって40代ですからねぇ(笑) でも・・ピアノの弾き語りは上手です(私が思うには???) どなたかアドバイスをお願い致します~!!

専門家に質問してみよう