• ベストアンサー

◎のど自慢のようなカラオケ大会・・・◎

こんばんは☆ 10月の初めにあるNHKののど自慢のハガキ選考に落ちてしまいました。今日ハガキが届きました・・・。 その為(グランプリになるため!!)に今まで練習してきたので本当にショックです。 そこで、どなたか「のど自慢」のような大きなカラオケの大会の出場応募をしているという情報をご存知ないでしょうか? テレビじゃなくていいんです。 聞いていただけ、感想をいただけるようなものなら… 人前で歌って自分を磨いていきたいです。 オーディション系は今は受ける気はありません。 18才 女です。近畿在住ですが大会の場所は問いません。 回答いただけることを願っております。 宜しくお願いいたします。

noname#18583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 残念ながら私は近畿から随分離れた所に住んでいるので情報は持ち合わせていないのですが、歌手になる事を目的にオーディション参加するのではなく「自分の実力を試してみたい」とオーディションに参加するかたも大勢いますし私はそれもアリだと思いますよ。 カラオケ大会には無い独特な雰囲気が味わえますし、こんな人近くにいたの?って思うくらい相応の実力者揃いですから一度試してみてはどうですか? 私も人前で歌う事が大好きで一時はのど自慢荒らしと言われる程近場のカラオケ大会に出まくった時期があり、オーディションも何度か受けています。間違って(笑)受かってしまった事もありましたが、私もそういう目的ではなかったので辞退しました。今でもあの緊張感だけで満足しているのでもったいない事をしたとは全く思っていません。 最近では大小関わらず色んな所でオーディでションがあるので是非一度チャレンジしてみて下さい、ハマりますよ(^^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

下記URLはいかがでしょうか。 この番組、時々観ています。

参考URL:
http://www.oyones.com/namakara-tv.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ここは如何でしょうか。 「日本アマチュア歌謡連盟」

参考URL:
http://nak.gr.jp/index.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。