• 締切済み

禁煙に関しまして。

禁煙が出来ません。禁煙外来を始め、ネットに書かれているような全ての禁煙方法を失敗済みです。禁煙成功された方、何かアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.9

「電子たばこ」にしてみてはどうですか? あれは、正当な理由で「禁煙」となりますよ

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.8

私は、アレン・カーの禁煙セラピーで一度失敗してから、真っ赤になるほどラインマーカーを引きまくりながら読み込んで、禁煙できました。 https://books.rakuten.co.jp/rb/805207/ 禁煙を試みた時期ははっきり言って、禁煙しかできませんでした。 働いていたら挫折してたかも、というくらいなので、長期休暇を設定して、禁煙するのが望ましいと思います。 世間が休暇を取る時期は、病院も休みですよね? そういう時期を外して有給を取り、禁煙外来に通うのをお勧めします。 並行してアレン・カーも煙草を飲むときは絶対にラインマーカー引きながら読むといいですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.7

買わない。 それで私の周りでは何人も止めれました。止めたら、ご飯も美味しいし 体調が良い。 夫は、離婚まで言われても拒否してましたが、(医師からも止めなさいと言われました)止めたら本当に体調が良くて「ありがとう」って思うよと。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.6

禁煙を心がける度に、吸う本数が増えていくばかりで、禁煙は諦め一生吸ってやれと。一日に3箱(60本)を越えた頃に、急にタバコがまずくなり、それから一本も吸ってません。喫煙者からタバコの煙を吹っかけられても、しゃ~ないな~くらいで、苦にもなりません。 あんなにヘビースモーカなのに、きっぱり禁煙をしたって精神の強い人と褒められましたが、ただ、タバコがまずくなったから吸わなくなっただけです。神様が、お前はアホか、それじゃその楽しみのタバコを取り上げてやる~、としか考えつかないです。

回答No.5

電子タバコに変えればいつでも止められます。 また吸う環境を作らなければなお良いです。 禁煙が成功しない人は紙巻きたばこを吸っている 人です。 これを加熱式や電子タバコに変えれば、ニコチン 含有量が少ないため、割とあっさり辞めれらます。 私は、吸ったり、そこから1年くらいやめて、また しばらく吸ったりを繰り返しています。 喫煙所のコミュニケーションもありますので、家で は全く吸わないし、吸わなくても平気です。 禁煙外来もさほど効果はなく、結局は意思の問題で す。あと、本気で絶対にやめる!!みたいに思わな いことです。 いつでも吸おうと思えば吸えるしなくらいの軽い気 持ちで居ないと、禁断症状が出やすいです。 車に乗っている時や休憩時間に、タバコからお菓子 に変えるとか、代替手段を作ることも良いです。 他には一週間だけ辞めてみる、それで我慢できない のか?どうかを見て決めるとかでも良いです。 ただ、紙巻きたばこは辞めるべきです。 あれは中毒性が高いので、辞められない人が多いです。 あとタバコって、ほぼ習慣で吸っているところもあるの で、行動の変化というか、今迄吸っていたタイミングで 別の事に置き換えるのが有効なのです。 まずは電子タバコに変えましょう。 味が変です、ポップコーンや焼き芋臭がします。 吐きそうになるのを我慢して、グローに変えましょう。 今、機械が安く買えます。タバコスティックも比較的 安いので移行しやすいです。 アイコスほど変な味はしません。 加熱式に慣れると、紙巻きたばこが不味く感じるように なります。 で、加熱式に慣れた頃に、禁煙に移行するのです。 機械も今なら980円なので、辞めてしまっても惜しくは 無いです。 禁煙のコツは気負わない事、一気にしようとしないこと。 一日1箱を週に1箱で収められれば禁煙に近づけますよ。 通勤で2本、会社で2本みたいにある程度本数を自分で 決めて吸いましょう。 そこから断簡的に減らして最後は吸わないようにします。 コンビニ珈琲に変えてしまうのも良いです。 ご存じのようにニコチンには覚醒作用があります。 これが中毒の原因です。 珈琲のカフェインにも覚醒作用があるため、変えることも 出来ます。 ニコチン中毒よりもカフェインジャンキーの方がマシです よ。

回答No.4

まず、月にたばこ代いくらかを考え、お札が燃えるイメージをします。禁煙した時の食事のおいしさを思い出します。禁煙パイポ(ライム味に限る)やガムなどを利用するでもダメなんでしょうね。禁煙外来で、ニコチンパッチしたんですよね。ドクターと良く相談してもダメですかね。 ならば、私の義父のように禁煙止めるんですね。しかし、COPDになって苦しむことを覚悟する必要はあります。

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.3

たばこの害は他人さえ巻き込む大罪です、なぜ飲まなくてはならないのかをしっかり勉強してみて欲しいです。 酒たばこは麻薬同様の有害物質なので飲む人は依存症病人と言うことです。 きつい問題になるかもの言い方ですが、飲んで良いことは一瞬だけほっとすることだけは理解されていると思います。 禁煙セラピー本で禁煙断酒ができた参考になれば。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.2

自力で止めようという意思が無いと無理です。

noname#254897
noname#254897
回答No.1

たばこ買うお金を全部使い切ってみたら?🙄

関連するQ&A

  • 禁煙に関しまして。何度も禁煙失敗しています。禁煙外

    禁煙に関しまして。何度も禁煙失敗しています。禁煙外来や、他の全てで失敗してます。つまりは意志の弱さだと思います。バカげた質問ですが、禁煙に成功された方、最後の一服は寝る前でしたか?朝、一服してからでしたか?

  • 禁煙に関しまして。1日に金マルボロを2箱吸います。

    禁煙に関しまして。1日に金マルボロを2箱吸います。禁煙外来をはじめ、ネットに書かれているような事は全て試しました。でも無理でした。禁煙に成功された方、何でもいいのでアドバイス下さい。先程書いた通り全てに試みて失敗しました。情けなく気持ちでいっぱいです。

  • 禁煙失敗と禁煙外来

    過去に2か月間の禁煙を試みましたが失敗しました。 毎日タバコの事が頭から離れず情緒不安定にもなりイライラする出来事をきっかけにまた吸い出してしまいました。 2か月禁煙して失敗するようなら禁煙外来へ行っても無理でしょうか。 また、催眠療法で禁煙成功した方はいますか?

  • 禁煙外来や禁煙補助薬で禁煙できるか?

    禁煙外来や禁煙補助薬で実際に禁煙している方や 禁煙に成功されたかたはいらっしゃいますか? 外来では具体的にどのような治療をしていくのでしょうか? また費用はどのくらいかかるものなのでしょう? たくさんの情報をお待ちしております。

  • 禁煙したいのですが

    愛煙歴20年 1日に一箱 禁煙経験はありません。 ですが最近禁煙したいと思ってますので 禁煙成功者、または失敗された方に質問です。 愛煙されてた期間。  禁煙成功してからのこれまで期間。1日に吸っていた本数。  辞めようとしたきっかけ。  辞めれた方法。   または、 また吸いはじめたきっかけ。  禁煙するためのアドバイス などをお聞かせ願います。

  • 禁煙の『成功と失敗』の談を聞かせて下さい。

    禁煙の『成功と失敗』の談を聞かせて下さい。 これで禁煙成功した!という方、またこれで成功しそうだ!という方… 逆に、これで失敗した!とかもあれば教えて下さい。 禁煙外来に行ったという友達がいましたが、誓約書を書かされて ニコチンパッチを貰っただけということで、長続きしていませんでした。 電子タバコは仕組みがよく分かりませんが 本体と別にカートリッジを毎回購入しないとイケナイと思うので やっぱり安いものではないと思うし、それで効かないとなると…と思うと 購入をためらってしまいます。 個人の努力が一番大事だとは思いますが、なに(どこ)を使って禁煙できたか 費用なども教えて頂けると有難いです! よろしくお願いします。

  • 禁煙できた方に質問です。禁煙セラピー、禁煙外来(ニ

    禁煙できた方に質問です。禁煙セラピー、禁煙外来(ニコチンパッチに限定)両方試されて禁煙に成功された方、どっちが有効でしたか?両方試され禁煙成功された方に質問です。

  • 禁煙したことありますか?

    Q1、禁煙したことありますか? Q2、禁煙に成功しましたか? Q3(成功した方のみ)、禁煙できた秘訣は? Q4(失敗した方のみ)、禁煙できなかった理由は? Q5、禁煙させるのに一番いい方法は? Q6、禁煙についてどう思いますか? Q7、喫煙についでどう思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 禁煙外来や禁煙補助薬について質問

    禁煙外来や禁煙補助薬で実際に禁煙を実行されてる方、 禁煙に成功された方にご意見を聞いてみたいのですが、 禁煙外来とは具体的にどのような治療をして その費用はいくらくらいかかるものなのでしょうか? また禁煙しているときの辛さ等はいかほどのものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 成功する禁煙について

    質問させて頂きます。 禁煙させたい人がいます。(喫煙歴は20年以上で日に2箱半位喫煙しています) 禁煙外来に通わず禁煙に成功した方、もしくはそのお勧めの方法がお有りな方、是非ご回答いただければ幸いです。 周りで成功された方などいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう