• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Faxを受信せずに破棄したい)

Faxを受信せずに破棄する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 【300CL】を使用している際に表示が消えず、紙詰まりが起きてしまう場合、受信せずに破棄する方法をご紹介します。
  • 質問者様がお困りの【300CL】では、受信せずに破棄する方法がわからないという問題が発生しています。紙詰まりが頻繁に起きるため、対応策をお教えします。
  • 「キロクシガアリマセンの表示が消えない。紙を入れても紙詰まりになってしまうので、受信せずに破棄したい」というお悩みに対し、【300CL】の場合の対処法を解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、 おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。 「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」 が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。 残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。 購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/ 廃棄するのであれば電源コンセントを抜いて2週間ほど放置すれば、メモリが喪失するかと存じます。

Yasuike
質問者

お礼

ご丁寧に解答をいただきありがとうございます。 しばらくコンセントを抜いて様子を見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FAX印刷時に詰まった紙が見えない

    ■製品名を記入してください。 【       FAX910CL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    紙詰まりエラーが出たが、内部のどこに詰まっているか見えない          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX-300CL FAX受信/コピー出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【   FAX-300CL     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAX送信、コピー出来ない。 FAX受信はできる。 原稿を引き込まない。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX2840  FAX受信できない 

    ■製品名を記入してください。 【  FAX2840      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  受信できない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX送信受信ができない

    ■製品名を記入してください。 【   MFCJ730DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     FAX送信受信ができない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ドコモひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックス自動受信できない

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-J5630CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   自動で切り替わりできない。 オンフックを押さないと受信できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     docomo光   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAX2840 FAX受信不可

    ■製品名を記入してください。 【 FAX2840 JUSTIO 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 紙詰まり後、FAX送受信ができなくなりました。 また、同時期に受話器を収めているとコール音が鳴り続けます。 受話器を外すとコール音止まります。 機器の問題かネットワーク障害かわかりません。 対応に困っています。よろしくお願いいたします。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  アナログ回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • fax受信ができません

    ■製品名を記入してください。 【justio fax-2840        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 fax受信ができません。faxを繋げたところとは、別のところに繋いでいる電話も鳴ってしまい、うまく受信できないようです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXの受信ができません

    ■製品名を記入してください。 【     MFCーj890DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【子機使用中と親機に出て受信できません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     IP電話  ケーブルです   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXが受信できない

    ■製品名を記入してください。 【   FAX-380DL     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  FAXを受信できない。送信はできる                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXの受信ができません。

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6980CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX受信が急にできなくなりました。電源を切り、ケーブル等も外しましたが受信できず話し中になり切れてしまいます。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。