• 締切済み

東北のダルビッシュ

高校野球の選手で「○○のダルビッシュ」と呼ばれている人がいますが、「東北のダルビッシュ」または「宮城のダルビッシュ」と呼ばれている人はいますか。

• 野球

みんなの回答

• TNK51
回答No.2

自称で『俺は宮城のダルビッシュ』 他人に『俺のコトを宮城のダルビッシュ』って 呼んでね って いうヤツいれば いますね🙆 その人 顔だけでも似ていて欲しいですね(^_^)/

• D-Gabacho
回答No.1

ダルビッシュは宮城県仙台市の東北高校出身ですから、「東北のダルビッシュ」「宮城のダルビッシュ」は、ダルビッシュ本人のことになってしまいます。 大谷翔平は岩手県の花巻東高校時代に「みちのくのダルビッシュ」と呼ばれていたそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E7%BF%94%E5%B9%B3