• 締切済み

キャッシングできなくなった

昨日、ジャックスからショートメールが来て「ご利用されたカードショッピングの件で確認したいことがあるので電話して下さい」との内容でした。 電話番号が正当なジャックスの番号だったので電話ところ、覚えのない買い物がされていたのでカードを停止してもらいました。その後新しいカードが送付されてくる(10日位後)ことになっているのですが、不思議なことに他のカードまでキャッシングができなくなっているのです。ジャックスとは関係ないカードなら使えそうな気がしますが、1種類でも利用を止めると、他のカードまで使えなくなるのでしょうか。その辺の仕組が分からず、困っています。 しばらく待った後に新しいジャックスカードが来ればまたキャッシングができるようになるのか不安です。 ちなみに今まで返済や支払いで遅延を起こしたことは一度もありません。考えられる原因を知りたいです。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

ジャックスからショートメールが来て‥ これはおかしくありませんか(詐欺メール?) お客様サポート https://www.jaccs.co.jp/service/support/

• habataki6
回答No.3

<覚えのない買い物がされていたのでカードを停止 つまり問題が解決できるまでは、不正に使われている可能性が 否定できないので、他のカードも不正に備えて、口座の残高を 0にしておかないと、不正に利用されてしまう可能性が高ま るので、使わないで様子見するのは普通です。 <新しいジャックスカードが来ればまたキャッシングが <できるようになるのか不安です。 キャッシング行為で問題発生したのに、問題を解決しないで 利用しょうとは一般の人は思いません。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

キャッシングできなくなった  ありえないことではありません  その原因は被害防止のためは開示されていません (クレジット会社も情報調査会社を通じて情報を共有しています) 再度、ジャックスにお問い合わせするしかありません ここで情報を得るのは無理です。

• okvaio
回答No.1

>他のカードまでキャッシングができなくなっているのです。ジャックスとは関係ないカードなら使えそうな気がしますが 以下はジャックスの問い合わせに関するものです。 直接、ジャックスに問い合わせてみてください。 ーーーーーー ジャックスカードをお手元にご用意のうえ、カード会員ご本人様よりジャックスカスタマーセンター(自動音声テレホンサービス)にご連絡ください。 自動音声にしたがってサービスコード「24」(明細書に関するお問い合わせ)をプッシュしてください。オペレーターがご案内いたします。 ーーーーーーー https://www.jaccs.co.jp/service/support/