• 締切済み

普通の会社員 一軒家を借りる

ってどうなのでしょう? 自分の性格的にマンションやアパートに住みたくないと思ってしまいます (実家が一軒家で自分の部屋があったというのもあるかもしれませんが) しかし家賃を見ると、ちょっと高めなのかなとも思いますが

みんなの回答

• ts0472
回答No.5

戸建ては部屋数が多くファミリー向けでもあり 駐車スペースがあれば駐車場代も含む 割高の場合もあると思います https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00321/ 資金や収入に問題がなければ契約可能です 周りから揶揄されるかも? 戸建てでも賃貸には変わりない 退去時に原状回復が必要 実家のように自由に使えない場合も多いです 何をしても自由となると廃墟のような家も少なくない

• nijjin
回答No.4

家賃を払えるなら何の問題もありません。

• bardfish
回答No.3

会社員が一軒家を借りる。 別におかしくないです。 身も蓋もない言い方をしますと、マンション/アパートがない、若しくは極端に少ない地域でも空き家なら地方の県庁所在地のアパートの平均よりも安く借りられるところがあったりします。 で、駐車場も込みだったりする物件もあったりする。 どちらの地域かわかりませんが部屋数や広さと駐車場などを考慮すれば逆に割安ではありませんか? 後は地域特有の事情。 豪雪地域だと屋根の雪下ろしや玄関前の除雪の問題もあります。

• Granpa1969
回答No.2

家賃はちょっと高めな場合が多いでしょう。 ただ、生活費に問題ないなら、好きな所に住むのが一番です。

回答No.1

借家の戸建ては、いいかも。 大家さん次第ですね。 おおらかな大家さんなら、 快適です。