AndroidTV内蔵アプリについて

このQ&Aのポイント
  • SONYのBRAVIAで利用できる内蔵アプリについてご質問です。
  • ひかりTVに切り替えた後もYou Tubeやアマゾンプライムを利用できるか疑問です。
  • また、ひかりTVに切り替えた後もHDDに録画した番組を視聴することができるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

AndroidTV内蔵アプリについて

SONYのBRAVIA(KJ-43W870C)につなぎます。 You Tubeやアマゾンプライムのアプリが内蔵されておりよく見ているのですが ひかりTVにしたあともこちらは見れますか? (別のリモコンになると聞いたので…) またHDDですでに録画しているものは、ひかりTVにしたあとも見れますか? カテゴリ ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.2

KJ-43W8500Gを使ってます 壊れる前は東芝のテレビでひかりTVにも入っていたので そのままです オンデマンドサービスが 受けられるし 良かったと思います 録画はパナのディーガで観れます wi-fiにしてパソコンやタブレットでも 観れてます

saacian
質問者

補足

ありがとうございます。 ディーガでひかりTVの録画ができるのですか?? ひかりTVを解約するとやはり見れなくなるのでしょうか。

• fujiyama32
回答No.1

>ひかりTVにしたあともこちらは見れますか? ひかりTVにする理由はどのような理由でしょうか? 「KJ-43W870C」に接続されている「UHFアンテナ、パラボラ アンテナ、LANケーブル」はそのまま継続して接続している のでしょうか? 1)そのまま、接続した状態にしておきます。 2)ひかりTVの番組を選択して視聴している時に、TVのリモコン  の「入力切替」釦を押しから「TV」を選択します。 3)「KJ-43W870C(チューナー)」に切り替わります。 4)TVのリモコンで現状と同じように操作しますとYouTubeや  アマゾンプライムのアプリなどを視聴できます。 5)地上波デジタル放送、BS放送などは、この状態でTVの  リモコンで操作して視聴できます。 なお、ひかりTVのチューナーに切り替える手順などは、契約 する販売代理店などからアドバイスを受けると良いでしょう。 また、上記の説明で良いはずですが、念のため、現TVでのYou Tubeやアマゾンプライムのアプリなどに切り替える手順なども 合わせて確認しておくと良いと思います。

saacian
質問者

お礼

ひかりTVにする理由は引っ越しに伴い変えたいとのことです。 なのでアンテナはありません。 ひかりTVがようやく昨日接続となり、 おっしゃるとおり入力切替でひかりTV前に録画していたHDDも見れ、アプリも見ることができました。