• ベストアンサー

録画機能内蔵BRAVIAから録画をPC起動時へコピ

録画機能内蔵(HDD内蔵)TV、SONYのBRAVIA に録りためた録画をPCにコピー(または移動)できないでしょうか。 説明書を見る限りそういう機能はないようなのですが、何か周辺機器を買うことでも可能であればその方法を教えて下さい。 (そもそも、TVの録画がどういうフォーマットなのかも不明ですが。) TVの型番は BRAVIA KDL-26BX30H 。 一応LANケーブルでルータには接続できています。 PCはWindows7 Home Premium (デスクトップ型)で、ボードの増設などはできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf03
回答No.2

送出はダビングを行う為のダビング元となる事が出来ると言う事です。 昔ならビデオ出力などですが、デジタルでそのままだとiLinkかDLNAかになります。 DLNAは暗号化に対応した物で無ければデジタル放送に対応できません。 PCへコピーでは勝手な編集をさせない為にPC側でコピー先となる事が出来るツールがありません。 DLNAの暗号化対応では移動だけ出来るかも知れませんが。 PCのソフトはチューナ付属の録画再生ソフトばかりで、単品はありません。 チューナとPCの情報を合わせて独自の暗号化をかけて保存する為にこうなっています。

pasocom
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 著作権の問題がうるさいのですね。 この回答で、TVからPCへのコピーは不可能と分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.1

コピーガードが存在する為コピーは不可能です。 移動にしてもTV側に送出機能が無いのであれば不可能です。 DLNAによる送出なども無さそうなので無理ですね。

pasocom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 論点が二つあるようなのであらためてお願いいたしますが、 ・TVにある『送出機能』とはどのようなものでしょうか。単に映像出力端子のことですか? ・その『送出機能』があればコピーできるのでしょうか。 ・『コピーガード』が存在するためコピーできない、ということとどういう関係になるのでしょうか? 以上、教えていただければ幸いです。