OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エレアコ欲しいんです!

• すぐに回答を!
  • 質問No.100586
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 42% (31/73)

エレアコ(タカミネ)が欲しいんですけど、安く売っているお店をどなたか知りませんか。新品でも中古でもOKです。新品なら割引率がどれくらいかも教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル4

安く買うなら中古で充分。というか、弾きこまれた楽器は新品よりいい音がします。
購入方法は、ワシも前の方の意見に賛成です。エフェクターなどの周辺機器ならばともかく、楽器は弾いて見ないと良い悪いの判断ができませんから、お店に行って弾いて、音・弾き易さ・キズの有無など入念にチェックしてから買うものです。
ところで、どうしてもエレアコが欲しいですか?エレアコはエレアコの音しか出ません。それを認識して買うならいいですが、アコギの音がアンプから出ると勘違いしている人がけっこういます。ワシのお薦めは、適度に鳴るアコギにSUNなどの高級ピックアップをつけることです。アコギの音をアンプからなるべく忠実に出したいなら、この方法がベストです。
関係ないことまで話してしまいました。ごめんなさい。
お礼コメント
happy-y

お答えありがとうございました。住まいが田舎なので楽器やさんで弾きくらべることができないので、通販みたいな形で購入出来たらと思います。割引き率の大きいお店、または方法があったらなとおもって質問してみました。
投稿日時 - 2001-07-07 19:51:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

ネットオークションで探してみるのはどうですか?
ネットオークションで探してみるのはどうですか?
  • 回答No.2
レベル13

楽天ショップなどで検索してみてはどうですか。 検索ついでに比較も出来るので良いかと思います。 ...続きを読む
楽天ショップなどで検索してみてはどうですか。
検索ついでに比較も出来るので良いかと思います。
  • 回答No.3
レベル11

先の回答者の方には申し訳ないのですが、通販やオークションで楽器を買うなど絶対してはいけないことです。 オークションや通販で粗悪品をつかまされる可能性は低いでしょうが、ギターは量産ものでも一本一本鳴りや立付けが違うので実際同じものを何本も弾いてみてしっくり来たものを買うのが良いです。特に中古は前のオーナーの影響をうけていますからなおさらです。 エレアコなら新大久保のクロサワ楽器は品揃えがなかなか良い ...続きを読む
先の回答者の方には申し訳ないのですが、通販やオークションで楽器を買うなど絶対してはいけないことです。
オークションや通販で粗悪品をつかまされる可能性は低いでしょうが、ギターは量産ものでも一本一本鳴りや立付けが違うので実際同じものを何本も弾いてみてしっくり来たものを買うのが良いです。特に中古は前のオーナーの影響をうけていますからなおさらです。

エレアコなら新大久保のクロサワ楽器は品揃えがなかなか良いですね。
試奏する際アンプを通してピックアップの音を確認するのを忘れずに。
お礼コメント
happy-y

丁寧な解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 20:00:15
このQ&Aのテーマ