OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MEが固まってしまいます????

  • 困ってます
  • 質問No.100584
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/16)

インストールなどをしているとMsgsrv32の応答がありませんと言って固まってしまいます。
Msgsrv32には他のマシーンからコピーして新しいの入れたのですが駄目でした。
当方のマシーンは SOUTEC PC STAISON G387AVです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 67% (310/456)

>No.1,No.2の方
msgsvr32はWindowsの実行に必要なファイルであり,アプリケーションの追加・削除ではどうにもなりません。


"Msgsrv32の応答がありません"ですが,原因は"msgsrv32"以外であることがほとんどです。MSの挙げる原因例としては,ハードの異常,エクスプローラの停止,システム異常など何にでも当てはまりそうなものがでてきます。一番下,基礎の部分で動いているプログラムだけに,他での異常が最終的にここへ皺寄せされてしまうようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

MICROSOFT MASSENGERのことでしょう。
スタートアップからはずしたとか、インストールや設置ウイザードが完了してないとか覚えがありませんか?
システム情報のシステム設定ユーテイリテイーを起動してスタートアップのチェックをいれて再起動しましょ

もしものがなっかっても、WINDOWS UPDATEからダウンロードできます
補足コメント
taka_542

お礼率 0% (0/16)

yuunojiさん有り難うございます。
システム情報の件もう少し詳しく教えてください。
WINDOUWS UPDATEにもつながらないのですが。
投稿日時 - 2001-07-06 22:33:14

  • 回答No.2

WINDOWS SEにも同じファイル名が存在します。
プロパテイー情報から,アプリケーションでサイズは15KB
WINDOWS 32-bit VXD MESSAGE SEVERということになっています。
ですから、ファイルが壊れたとかで無くて「アプリケーションを消された」が正しいのではないでしょうか。

念のためスタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→システム情報でツールからシステム設定ユーテイリテイーのスタートアップを同じようなものが無いか調べられます。
起動時ということなので、スタートアップからはずしっぱなしという疑念が湧きましたわけです。

念のためいっときますが、アプリケーションではありますが、MICROSOFTのアプリケーションなので、コンポーネント
の追加でも解決するかぎがあるような気がします
スタート→設定→コントロールパネル→のアプリの追加と削除でそれらしきものが無いか、
おそらくUPDATEできるようなアプリではないかと思います。
インストールしたのに起動しないものが無いか、スタートプログラムで探してもいいのではと思います。

消された原因はおそらくウイルス対策プログラムでしょう。近頃のものは長いことアクセスしてないファイルは起動の初期化のときにこいつが消しますから、困る種なんです。
実は自分も消されました。大事なものをデスクトップに追いといたんですがみごと消されました。頼みもしないことを勝手にして頭にきています。
ウイルス検索すればいいとおもっていたんですが、ほんとこれが入っているPCには大事なものを隠して置けません
  • 回答No.3

↓の解答の補足で申し訳ありませんが下の項目からシステムファイルチェッカーを実行して試すことはmeではできません。インストール時にシステムファイルをバックアップするのでmeではすぐ復元を使えばよいのでシステムファイルの復元が簡単かと>ただし復元できればですが

それでだめなら起動デイスク挿入してから電源入れてa:\
のあとscandisk /allエンターをしますがこれもまた、直せればのことです。

最後に残る対策はWINDOWS MEのクリーンインストールです。
WINDOWSの上書きインストールもあることはありますが、一時的な対策でも都合がよければ、どうぞお好きなほうにして下さい