• 締切済み

二種免許の深視力のアプリやサイトは役にたつのか

前回の深視力の時、真ん中の棒が動いている様に見えず、別の場所で再検査でやっと合格出来ました。更新を前に毎日アプリで練習してますがアプリは二次元、実際の検査は三次元、役に立つものなのでしようか。経験者の意見を聞かせて下さい。大型、二種免許を持っていない人は回答しないで下さい。

みんなの回答

• furamanko
回答No.2

牽引車と大特二種以外の免許は持っている。

• furamanko
回答No.1

普通の人なら要領が分かれば99%は合格できるが色盲なら難しいかも。 3本の棒を横一列に合わそうとするから中々合わないのだ。 下記の動画を再生して3本画像の上の12センチ手前画像と真ん中のセンチ無しの画像と下の12センチ奥の所で止めて見ると3本棒の変化しているのが分かるはず分からない人は色盲の疑い有り。 貴方も苦労されて合格したようだが、 動画を停止した状態の所を貴方が見て変化したのが分かるかな。 分かればボタンを押すタイミングが分かり横一列に成った時に押すボタンのタイミングより楽なはず。   https://www.youtube.com/watch?v=5dG6MRR8KQo&t=242s

noname#253005
質問者

補足

あなたの持っている免許は何ですか ?