外国人が感じた日本の職場の雰囲気とは?

このQ&Aのポイント
  • 外国人が日本の職場で感じることとは?聞き取りや聞き間違いについて教えてください。
  • 外国人が日本の職場で感じる言葉や表現に違和感を覚えることがあります。動画の中では、人々の言葉や態度について軽い嫌悪感が見られます。また、株式取引についても話題になっており、タカクワ株という名称に驚きを感じています。
  • 動画の中では、外国人が感じる職場の空気や人間関係の緊張感が伝わってきます。特に、主人公が持っている高い目標や大金に対する欲望が強調されています。また、コミュニケーションの面では、日本語の理解や表現についての苦労も描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人です。聞き取れないところを教えてくださいませ

時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 https://youtu.be/LFgz6jbWUas 01:06 でも クビにならないだけ(で?)よかったじゃない。一生懸命働けば 課長も.....わかってくれるわよ。 01:46 ねぇ あいつ妙に羽振りが.....。なんか悪いことやってんの。バカ言ってんじゃないの。そんなこと???ないわよ。ほら 近頃インターネットとかで 株が取引できる……でしょ。なんかね あの人それで大儲けしたらしいの。 02:31. 私も参りましたよ このタカクワ株(には?) 02:45 うそ タカクワ…..まんま俺の名前じゃない 03:15 .....大丈夫か。 04:28 .....なくてもいいじゃん 04:54 偶然の……か 05:22 私 あけぼの銀行の......と申しますが 06:00 おい 誰か手の空いてるやついねえか ……の見積もり大至急だ。あ だったら俺が。けどお前今……食品の納入で手一杯だわ 06:16この調子で頑張ればやがて株価は天井知らず、そうすればこの俺に……大金が。よーし、やっ……。 08:37 一生懸命頑張れ……お前の方だろ。俺のどこが悪いってんだよ。 09:32 もう全く全く 抜け目ないんだな。…………いただいてます。じゃ 今日 パーッと行きましょう。パーッと パーッとね。……。すいません 高い....お願いします。お願い お願いね。なんだ おっさん、何見てんの。なんか文句あるわけ。……ただ。ひょっとして 高桑喜一郎さんじゃないかと思いましてね。何 おっさん 俺のこと知ってんの。……時の人ですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.1

毎度です。 これでOKだと思います。 01:06 でも クビにならないだけ良かったじゃない。一生懸命働けば 課長もキイちゃんの事..わかってくれるわよ。 ※主人公のフルネームがタカクワキイチロウみたいなので、 彼女は彼のことを「キイちゃん」と呼んでるんだと思われます。 01:46 ねぇ あいつ妙に羽振りがいいみたいだけど、なんか悪いことやってんの。バカ言ってんじゃないの。そうじゃないわよ。ほら 近頃インターネットとかで 株が取引できるようになったでしょ。なんかね あの人それで大儲けしたらしいの。 02:31. 私も参りましたよ このタカクワ株には 02:45 うそ タカクワって株って、まんま俺の名前じゃない 03:15 お爺さん、大丈夫ですか。 04:28 露骨に避けなくてもいいじゃん 04:54 偶然の一致か 05:22 私 あけぼの銀行のマルシゲと申しますが 06:00 おい 誰か手の空いてるやついねえか キントキ物産の見積もり大至急だ。あ だったら俺が。けどお前今、ヒグルマ食品の納入で手一杯だろ 06:16この調子で頑張ればやがて株価は天井知らず、そうすればこの俺にもガッポガッポと大金が。よーし、やったるで~。 08:37 一生懸命頑張れって言ったのお前の方だろ。俺のどこが悪いって言うんだよ。 ※「頑張れって言ったの」ですが、台本上のセリフは記載したとお りですが、 私たち日本人は、よく「○○って言ったの」を 「〇〇っつったの」と発音してしまうので、この役者も 「頑張れっつったの」と言っていますね。 09:32 もう全く、まぁ~た抜け目ないんだからぁ。儲けさせていただいてます。じゃ 今日 パーッと行きましょう。パーッと パーッとね。ニューボトル、すいません 高いニューボトルお願いします。お願い お願いね。なんだよ おっさん、何見てんの。なんか文句あるわけ。これは失礼。ただ。ひょっとして 高桑喜一郎さんじゃないかと思いまして。何 おっさん 俺のこと知ってんの。そりゃあもう、時の人ですから。

zuyajie
質問者

お礼

24jackさん、いっつもありがとうございます。本当に助かりました。