• 締切済み

経歴詐称...?内定取り消しになるか

職務経歴書の雇用形態を一部間違えたまま、内定を頂いてしまいました。 先日、 内定を頂き、内定承諾書などを提出した後に、私の認識の甘さから記載に誤りがあることに気づきました。 前職(現在離職中なので、直近の経歴です)は、契約社員で満了退職しているのですが、 紹介予定派遣という形で、最初の5ヶ月を派遣社員、その後直接雇用、という形で働いていました。 そのことを記載漏れしていました。 (働いていた期間、職務内容や職場に間違いはありません。) 「正」 20◯◯年4月 株式会社〇〇〇に派遣登録 ◯◯株式会社へ紹介予定派遣・派遣社員として勤務 20◯◯年8月 紹介予定派遣契約満了 ◯◯株式会社へ契約社員登用 のところを 「誤」 20◯◯年4月 ◯◯株式会社入社 という書き方をしてしまっていました。 転職エージェントに話し、正しく記載したものを先方に提出し、回答待ちなのですが... これで内定取り消し、ということはありますでしょうか。 自身の至らなさが招いた結果とはいえ、やっと頂いた内定で不安で仕方がありません。。 もちろん詐称しようなどとは思っておらず、故意ではないのですが、自身の至らなさを反省しております。 お話をした担当人事の方は大丈夫ではないか、とのことらしいのですが、 部門へ共有するのでお待ちくださいとのことです。 待つしかないのですが、お詳しい方、ご意見頂けますと幸いです。

• 転職

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

その程度なら内定取り消しは無いと思います。 但し、待遇の変更は審議になる場合が有ります。 例えば格付けランクが1段階下がったところから入社になる、とか。

• hiodraiu
回答No.2

ケースバイケースじゃないですか。 経歴詐称云々より、職務経歴書という採用する際には重要な書類で、記載ミスしたものが提出されたってことのほうが問題と捉える人もいると思います。 結局は、企業や担当者次第じゃないですか。

• f272
回答No.1

記載に誤りがあることと詐称とは全く違います。前職の経歴が5か月短いことが重大な違いとは考えませんので、そこまで気にする必要はないです。