• ベストアンサー

サッカー 裏方

サッカー(代表)での裏方の仕事を教えてください。アルゼンチン代表が撮った集合写真を見たことがあるんですが、「選手、監督、アシスタントコーチ、協会の会長」以外にも数十人のスタッフが映っていました。私が知っているのはホペイロだけです。わかる限りでいいので、どういう人が働いているのか、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.1

こんにちは 目立つところだと、メディカルスタッフ フィールドに駆けつけるあの方たちです。 https://www.battlewin-jyd.com/report/report04/ 通訳、フィジカルコーチ、アスレティックトレーナー、テクニカルスタッフ、フィジカルアドバイザー フィジオセラピスト、 コーチはランクで分かれています。(ヘッドコーチなど) 日本の場合はシェフもW杯などには同行しています。

orange0141
質問者

お礼

アスレティックトレーナー、テクニカルスタッフ、フィジカルアドバイザー、フィジオセラピストなど、知らなかった役職を教えていただけたので、更に調べてみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「裏方」っていったら、様々な人たちがいますよね。 ターフキーパー(芝管理人)だって裏方です。 審判も裏方です。 サポーターだって立派な裏方です!

orange0141
質問者

お礼

ターフキーパーという仕事を初めて知りました。もっと調べてみたいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッカー コーチ 誰が決める

    例えばクラブや代表の会長が「成績が悪いので監督を変える」といって変えたとします。その時、コーチ陣も全員辞めて、新たなコーチも会長が決めるのか。新しく任命された監督がコーチを指名するのか? 特に海外サッカーではどうなのか、詳しい方がいれば回答よろしくお願いします。 ※どちらのパターンもあるとは思いますが、〇〇監督はこう言っていた、〇〇のクラブではこうしている、など詳細な話があればそちらを教えていただけると助かります。

  • 実績のない監督

    サッカーには疎いので、あくまで印象なんですが。 有名な監督は、選手時代に天才と呼ばれていたり、優勝チームのスタメンで活躍していたりと、実績を残している人が多い気がします。例えば選手時代に名を馳せた人でなくとも、有能な監督になれるんでしょうか?実際そういう人がいたら名前を教えていただけると助かります。 ちなみに、この質問をした理由はアルゼンチン代表です。 アルゼンチン代表のスカローニ監督は、選手時代そこまで実績を残していないようなのですが、代表監督として無敗記録を更新し続けています。コーチ陣を見るとサムエル、アイマール、アジャラと、現役時代素晴らしい活躍をしている人が多数。 アルゼンチン代表が強くなったのは監督ではなくコーチ陣のおかげなのでは?と、最近ふと思い質問しました。私はスカローニ監督が好きなので、そうであれば複雑な心境です。実情は関係者にしか分かりませんが…。 実績のない人でも名監督になれるのか。回答よろしくお願いします。

  • ザッケローニ監督就任後のサッカー日本代表招集選手

    先日も日本代表の試合がありましたが、友人との話の中で、 ○○が今代表メンバーにいれば・・・ △△を呼び戻せばいいんじゃないか・・・ と、ザッケローニ監督に呼ばれたサッカー日本代表選手の話になりました。 そこで、ザッケローニ監督就任後に招集されたサッカー日本代表選手を、 思い出せる限りで結構ですので、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • サッカー関係の仕事につきたいです。

    現在、33歳の会社員です。 小学校から15年間サッカーをやっていました。前からサッカー関係の仕事につきたいと思っているのですが、このような求人はどこでみつければいいのでしょうか?例えば、Jリーグのコーチやサッカー協会のスタッフなどサッカーにかかわる仕事につきたいと思っています。 わかる方教えて下さい。

  • サッカーに関する素朴な疑問

    サッカーに疎い者からの、素朴な疑問です。 結構長期間疑問に思っていることなので、理由がわかると嬉しいです。 よろしくお願いします。 1:選手はどうして写真撮影の時、腕を組むのですか? 2:どうして監督(&スタッフ)はユニフォームではなくスーツなのですか?   (野球と比較しているのかもしれませんが)

  • サッカーW杯で日本代表は?

    サッカーW杯で日本代表は勝ち上がれますでしょうか? 一部、選手が裏で画策して監督を追い出し、 代表におさまるようですが。 なんだかな。

  • サッカー日本代表は監督がオシムに交代しましたが

     サッカー日本代表は、監督がオシムに交代しましたが、 サッカーは、監督が交代すると、起用する選手や戦術が変わるとは思いますが、 チーム自体が強くなったり弱くなったりするのは、一人ひとりの選手の実力の方が 影響するのではないかとも思ったりします。  そこで、皆さんは、監督の交代でチームが強くなったり、弱くなったりすると思いますか。  また、監督がオシムに交代して、日本代表は強くなると思いますか。

  • MLB選手の背番号を調べたいのですが・・・

    MLB選手の背番号を日本でいうなら 1 なら王 3 なら長嶋のように自分のなかでその番号の代表となる選手を決めたいというか探したいのですがどのように探していいのか分らず困っています。 というのも日本の選手ではサイトを探してできたのですが70~99ぐらいまでは日本では選手以外のスタッフ 監督 コーチの人が付けていることが多くその間をMLB選手で埋めたいと思っています。 どなたかお助け頂けないでしょうか?

  • W杯サッカー(カタール大会)

    おはようございます。 サッカーのW杯も3位決定戦とファイナル(決勝)のみになりました。3位決定戦はクロアチア対セネガルの対戦で、決勝はフランス対アルゼンチンの対戦になります。メッシ選手(アルゼンチン代表)の得点王になる予想ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サッカー選手について!

    日本代表のサッカー選手と握手や一緒に写真を撮ることって出来るのですか?(>_<)教えてください!

専門家に質問してみよう