• ベストアンサー

サッカー 裏方

サッカー(代表)での裏方の仕事を教えてください。アルゼンチン代表が撮った集合写真を見たことがあるんですが、「選手、監督、アシスタントコーチ、協会の会長」以外にも数十人のスタッフが映っていました。私が知っているのはホペイロだけです。わかる限りでいいので、どういう人が働いているのか、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 目立つところだと、メディカルスタッフ フィールドに駆けつけるあの方たちです。 https://www.battlewin-jyd.com/report/report04/ 通訳、フィジカルコーチ、アスレティックトレーナー、テクニカルスタッフ、フィジカルアドバイザー フィジオセラピスト、 コーチはランクで分かれています。(ヘッドコーチなど) 日本の場合はシェフもW杯などには同行しています。

orange0141
質問者

お礼

アスレティックトレーナー、テクニカルスタッフ、フィジカルアドバイザー、フィジオセラピストなど、知らなかった役職を教えていただけたので、更に調べてみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「裏方」っていったら、様々な人たちがいますよね。 ターフキーパー(芝管理人)だって裏方です。 審判も裏方です。 サポーターだって立派な裏方です!

orange0141
質問者

お礼

ターフキーパーという仕事を初めて知りました。もっと調べてみたいと思います。回答ありがとうございました。