• 締切済み

何もしてないのにイオン銀行から簡易書留

タイトルの通り、何もしてないのにイオン銀行から簡易書留が(不在票)届くようです。 旦那宛てなのですが、本人が数年前にカード申し込んで審査に落ちた記憶しかありません。 一体なんなのか?予想出来る方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.3

「カード申し込んで審査に落ちた記憶…」は[イオンのクレジットカード]の審査に落ちたのでしょう。 今回の簡易書留は[イオン銀行]であって[イオンのクレジットカード]ではないと思います。 [イオン銀行]自体は銀行であって、銀行のキャッシュカードにクレジットカード機能が付いてくるだけです。 イオン銀行の申し込み自体は、日本国籍があって住所があって電話連絡が出来れば審査に落ちることは無いはずです。 審査の結果クレジットカード機能は与信枠0円かもしれませんが銀行口座自体は持てるはずです。

• GENESIS
回答No.2

イオン銀行カードローンのカードか、ETCカードの更新か、そんなところでしょう。イオン銀行で簡易書留だと、何らかのカードではないかと思います。受け取ったら、旦那さんに確認しましょうね。

• iq001
回答No.1

カードローンの申込みでしょう。