• ベストアンサー

パソコン目眩

先日、パソコンを打っていると、目眩がして吐き気が生じ、食欲がなくなりました。ネットで検索すると、パソコン目眩というそうですが、同じ経験された方で対処法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

そうなる事自体がやり過ぎの結果なので、なってからでは遅いという事になります。 …そうなる前に画面から目を外して、眼球と脳神経を休ませる必要があります。 なってしまった時は操作を即刻ヤメなければなりません。 暫く目をつぶるか、全く別の事をして眼球機能を通常に戻さなければなりません。 最悪の場合は救急車の世話になる場合もあります。 場合によっては目眩が癖になって、以後はパソコン操作そのものができなくなります。 …危険な事なので注意して下さい。

tahhzan
質問者

お礼

そうなんですか…パソコン操作そのものが出来なくなれば、大変なことになります。今後は、そのように対処したいと思います。ありがとうございました。