金型の取付方法について

このQ&Aのポイント
  • AMADAのTP-25Cを使用した金型の取り付け方法について疑問があります。
  • 上部の金型を固定する際にシャンクを締める順番についてわかりません。
  • 正しい方法で金型を固定したいです。お詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

金型の取付方法について

AMADAのTP-25Cを使っているのですが、金型の取付方法について疑問に思っているとことがあります。 上部の金型を固定する際にシャンクを固定する3箇所のボルトなんですけど締め付ける順番はありますか? ちゃんとした方法で固定したいのでわかる人がいましたら教えてください。

みんなの回答

• 118639
回答No.1

締め付けによる歪の可能性がある場合、ボルトが対角線上なら対角に増し締め、直列なら中心から外側に増し締めが基本です