• ベストアンサー

【カラオケ】都市名が入ったカラオケ曲を教えてくださ

【カラオケ】都市名が入ったカラオケ曲を教えてください。 京都 京都幕情←漢字を間違えていますが気にしないでください 京都の恋 京のにわか雨 女ひとり 大阪 大阪ラプソディー←ラプソディーってどういう意味ですか? 浪速恋しぐれ 他に何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2607/6022)
回答No.1

チェンジしたことのある歌を 和歌山ブルース 恋する御堂筋 思い出のサンフランシスコ 恋人も濡れる街角 TOKIO 沢田研二 ルート66:シカゴからロサンゼルスまで都市名が https://www.youtube.com/watch?v=dfsSNz2lnZ8

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率63% (981/1557)
回答No.10

さがせば無数にあるでしょうが、個人的に好きな曲では 京都から博多まで 大阪で生まれた女 大阪ろまん ブルーライト・ヨコハマ よこはま・たそがれ 長崎から船に乗って(神戸、横浜、別府、函館、東京) 夜明けのブルース(松山) 長崎の夜はむらさき 長崎は今日も雨だった そして神戸 中の島ブルース(札幌、大阪、長崎) ウナセラディ東京 東京だよおっかさん 東京の灯よいつまでも 港のヨーコヨコハマヨコスカ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2598)
回答No.9

ジャニーズWESTの「おーさか愛・EYE・哀」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.8

沢山あり過ぎますよ・・・ 変わったトコで「私の自由が丘」という曲あります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

redminote10proさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 よろしくお願いいたします。 >【カラオケ】都市名が入ったカラオケ曲を教えてください。 そうですね~。 なんだろ? 大阪で1つ。 桂銀淑さんの「大阪暮色」とかはいかがでしょうか? あと、新沼謙治さんの「津軽恋女」とか。 マルシアさんの「ふりむけばヨコハマ」とか。 ・・・・すべてYou Tubeで知りました。 リアルタイムでは聴いたことない曲ばっかりですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.6

チョー・ヨンピル 釜山港へ帰れ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

かなりありますよ。 検索かければ出るわ出るわ····· 国内はもちろん海外の都市名も出てきます。 「ロンドンばし」とか「北京歡迎你」とか「PARIS」とか「シカゴ」とか····· 札幌に住んでいるので「札幌」で検索かけてみたら 「札幌ラプソディー」 という同名曲が複数あったり····· ちなみに「ラプソディー」というのは「狂詩曲」のことです。 「東京」という曲が76曲もあります。 横浜・大阪・京都・名古屋・札幌(SAPPORO)・福岡・青森・函館(はこだて)・小樽は都市名のみの曲がカラオケにあります(探せば他にもありそうですが、疲れました) 演歌歌手の楽曲ならばほぼカラオケに入っているかと。 プロ野球応援歌だったら入っていそうですが、都市名が入っているのはあまり無いですね。 「福岡ソフトバンクホークス公式応援歌 いざゆけ若鷹軍団」 「千葉ロッテマリーンズ応援歌 WE LOVE MARINES」 JOYSOUNDのみだと思いますが、【鉄道カラオケ】だけでも、ものすごくたくさんあります。 横浜出発編とか京急川崎〜京急蒲田編とか https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/video/train ·····曲なのか??? 「ロックンロール県庁所在地」や「KAITOが歌う47県庁所在地」などもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

New York, New York

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

東京砂漠(内山田洋とクールファイブ) 長崎は今日も雨だった(内山田洋とクールファイブ) 函館の女(北島三郎) 鎌倉物語(サザンオールスターズ) 東村山音頭(志村けん) 雨の西麻布(とんねるず) 茅ヶ崎サンライズ(ラジオっ娘) 茅ヶ崎に背を向けて(サザンオールスターズ) 等々・・・ 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

サヨナラ横浜 逢えて…横浜 函館の女 広島ブルース 昨日・京・奈良、飛鳥・明後日。 名古屋はええよ!やっとかめ 埼玉県のうた etc... 探せばたくさんあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学研都市沿線で幼稚園で使うお遊戯の曲を扱うCDショップ

    こんにちわ。 大阪や京都の学研都市沿線で幼稚園で使うお遊戯の曲を 多めに扱ってるCDショップなどないでしょうか? 今、天王寺に一つ知ってるのですが、 ちょっと遠くて。 どなたかご存知ならお願いいたします。

  • 浪速恋しぐれの歌詞、教えてください。

    岡千秋と都はるみの「浪速恋しぐれ」の女性のところの曲間のセリフ部分の歌詞を度忘れしました。その部分だけでいいのですが「遊びなはれ・・・酒も呑みなはれ・・・」紹介されているサイト、ないでしょうか。ざっと探したなかにはでてきませんでした。おねがいします。

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    以前、友人の遺品でCDを貰ったのですが、オリジナル歌手名と曲名がわかりません。 2曲あります、ご存知の方教えて下さい。 1曲目 酒のちからで 弾みをつけて それでどうなる 未練じゃないか 何なの 何です たかが恋ひとつ 弱虫けむし 屋台の酒に 子犬もすり寄る しぐれ橋 この曲は1番から3番まで、しぐれ橋と歌われています 2曲目 男じゃないか 胸を張れ たかが別れの 一つや二つ あんたの優しさ 見抜けぬような あんな女の どこがいい 肩をたたいて 心で泣いた 男まさりを わかってほしい 宜しくお願いします。

  • カラオケで裏声はNG?

    こんばんは。高1の女です☆ 地声が低くて音域も狭いです>< そのうえ歌が下手なのでカラオケに行くのもおっくうです…<涙> 楽に歌えると言えばゆずの『恋の歌謡日』くらいです。 全部裏声で歌えば女の人の曲も元キーで歌えるし地声をだすより楽です。 カラオケで全て裏声で歌うのは変でしょうか? 音域が狭い曲も教えていただけると嬉しいです♪ よろしくお願いいたしますm(._.*)m

  • 大阪(神戸・京都含む)をイメージする曲

    あなたがイメージする大阪を連想する曲を教えて下さい。 ・直接、大阪のことを歌っていなくても大阪などがイメージされる曲でも構いません ・大阪優先でお願いしますが神戸、京都も含みます ・「大阪で生まれた女」は除外して下さい ・曲の年代は問いませんが原則として演歌は「なし」でお願いします よろしくお願いします。

  • 住むとしたらどの都市がいいでしょうか?

    大阪市、横浜市、神戸市、名古屋市、福岡市、仙台市、札幌市、広島市、京都市、浜松市、静岡市、都内23区(渋谷、新宿周辺)の特徴について こんにちは。私は、茨城から上京して八王子に住む20、社会人の女です。 将来は上記のどこかに住みた考えています。訪れたことがあるのが都内23区と横浜、名古屋しかなく他は一度もありません。 そこで現地に住んでる方や住んだことがある方、詳しい方に質問です。 質問一 各都市の物価はどうでしょうか?家賃など安いところを教えてください。 質問二 各都市の雰囲気や県民性などを教えてください。 質問三 各都市の中で物価や雰囲気、気温などの環境を相対的に見て住みやすいところはどこだと思いますか? 家賃などは、都市の中のこの地域が特に安いなどあればその地域を教えてください。 理想としては、あまり人ごみはなくほどほどの場所が理想的です。 休日は、その都市でショッピングが出来て県内で歴史に触れられるところや自然がある場所、海や温泉があれば最高です。 回答よろしくおねがします

  • カラオケで高音が出にくく、かすれます。対処方法は。

    最近、カラオケにはまってます。 15年ほど前は、よくカラオケボックスに通ってましたが、それ以来です。 いま、なんとか歌える唄は「奥飛騨慕情」「浪曲子守歌」「みちづれ」「さそり座のおんな」「港町ブルース」「おんなのみち」「夢追い酒」「あの娘たずねて」「戦争を知らないこどもたち」の9曲です。 まあ上手くはないけど、下手でもないという程度です。自分では70点くらいかな、と思ってます。 私の声は低音なので、ハイトーンの箇所は苦手です。それでも出せる範囲内で高い声で歌ってはいます。しかし、ときどきかすれます。 この、かすれを無くすにはどうしたらいいでしょうか。 ボイストレーニングを受けたら治るものですか。 いま、新曲を練習しているのですが、高音部の伸びが苦しくて上手く歌えません。 キーを下げて歌えばいいのかもしれませんが、自分としてはやはりハイトーンで歌いたいんですよね。 ちなみに「うりずんの頃」です。坂本冬美さんが歌ってますね。東亜希さんという小学生の女の子もカバーしてます。この子は、天才的に歌が上手いですね。 いつもいつもカラオケボックスで、一人で歌うのではだんだんつまらなくなってきました。仲間と一緒に歌いたいなとか、カラオケハウスとかカラオケスナックとかで歌ってみたいなと思ってはいるものの、そうしたところではグループで来ているひとが大半でしょうし、皆さんかなりお上手だと思うので、私なんかが出る幕はないだろうと思ってます。 質問は、高音部分を上手く歌うにはどうしたらいいか、という点です。 カラオケや歌に詳しい方のご回答をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • カラオケ同好会で歌っている方にお訊ねします

    私はカラオケ同好会に入って1か月ほどになります。10人ほどの小さいグループで70代、80代の女性が中心です。男女の悲恋を歌った悲しい曲を歌う人が多いです。1人、カラオケ教室の先生を数十年やってる方がいて、その人は三沢あけみが歌った「島のブルース」や、民謡長の歌謡曲などを歌いますが、他の人たちはほぼ、悲しい曲調の演歌ばかりです。 私は悲しい演歌も好きで歌いますが、リズミカルで陽気な歌も好きです。例えば美空ひばりの「江戸の闇太郎」や「花笠道中」のような曲です。悲しい歌ばかりだと食傷してしまい、別な曲調の唄を歌いたくなります。先週は北原謙二の「ふるさとのはなしをしよう」「忘れないさ」なども歌いました。 ところで、陽気な曲が好きな人は一般的に悲しい曲調の唄を嫌うことを知っています。この逆も成り立つのでしょうか? カラオケ同好会は自分が好きな歌を歌うのが建前ですが、内心彼女たちは、私の歌う調子の良い明るい歌を歓迎していないのではないかと心配しています。率直に質問するのも遠慮します。 私は民謡も好きで、それも「花笠音頭」「会津磐梯山」「北海盆唄」など、調子が良くて盆踊りにぴったりなリズミカルなものが好きです。彼女たちの好む「大阪しぐれ」「津軽海峡冬景色」ではとても踊る気にはならないでしょう。 私が時々歌う、陽気な歌に彼女たちは違和感を感じていないでしょうか、どう思いますか? ここで率直な貴方の気持ちを聞かせて下さい。私は高齢の男性です。私の他に2人男性がいますが、やはり調子が良い陽気な歌は歌いません。 宜しくお願い致します。

  • カラオケ演歌の選曲方法について?

     長年、演歌を歌っています。男性素人ですが、時々地方の歌の大会に出場しています。最近、特に思うことは自分に合う歌(選曲)を選ぶことが最も大切な事に気がつきました。声質、音域、こぶし、トーン等などピタット合う歌に出会うと嬉しくなります。プロの歌手のヒット曲なども同じことがいえると思います。  どのような方法で選曲されていますか?手法など教えて下さい。 最近特に気に入って唄っている歌は下記内容です。  ・人恋酒場(三山ひろし)  ・雨の港(大川栄策)  ・女のグラス(大川栄策)  ・大阪かたぎ(三門忠司)  ・雨の大阪(三門忠司)  ・片恋酒(三門忠司)  ・駅(大川栄策)  上記の歌に近い歌がありましたら御紹介下さい。  特徴として、音域は高音が得意、こぶし、ビブラートが多く出せる曲で人恋酒場(三山ひろし)など殆ど、キーは原曲で歌えます。自分で言うのも可笑しいですが、カラオケボックスでDAMの採点で95点は取れています。  はじめて、耳にしても良いなと思ってもイザ歌ってみると合わない歌もあります。    よろしくお願い致します。  

  • 奈良・京都・大阪観光について

    お詳しい方教えてください。 1日目は新大阪のホテルを出発で京都&奈良に行こうと思います。 2日目は大阪ベイタワーに宿泊して大阪観光をする予定です。 1日目・・・奈良の東大寺・薬師寺・法隆寺へのアクセス方法とどの順番で廻るのがベストですか?平城京に行くのには場所が離れていますか?できればその後京都に行こうと思っています。大阪には19時頃到着すれば良いのですが、奈良→京都→大阪の三都市移動には無理がありますか?京都は南禅寺あたりに行く予定です。 2日目・・・大阪城をメインで考えています。大阪ベイタワー周辺か大阪城周辺でミュージアム系のお勧めスポットはありますか?大阪今昔くらしの博物館も気になりますが、方向的にどうなのでしょうか?17時までに伊丹空港に到着すれば良いのですが、大阪城を含めたお勧めスポットを廻る際の効率の良い順番も教えてください。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 最近娘が児童館に行っており、男性の児童館の先生からセクハラ的な行動があったようです。
  • 娘は漫画を読みたいと言って断ったにも関わらず、先生がしつこく誘ってきました。
  • 娘はその行動を気持ち悪いと感じ、行くのを辞めることができません。どうすればいいでしょうか…
回答を見る

専門家に質問してみよう