• 締切済み

英語で「箱の鍵は箱の中」を言うには?

noname#258631の回答

noname#258631
noname#258631
回答No.1

箱と鍵についての言い回しを box key in the box というキーワードで探してもまったく引っかからないので、そういう言い回しは英語にはないかもしれません。 しかし Which came first, the chicken or the egg? https://www.newscientist.com/question/came-first-chicken-egg/ という言い回しはよく見聞きするので、やはりこっちの方がよく知られているでしょう。