親のお金で購入したPCのウィルスソフト代が毎年引き落とされている

このQ&Aのポイント
  • 社会人5年目の私は大学生の時に親のお金でPCを購入しました。しかし、そのPCのウィルスソフト代が毎年親のカードから引き落とされていることに、今更気付いた親がいました。
  • 親と私がいる前で契約した覚えはあまりないのですが、ウィルスソフトはPC購入時に一緒に契約をしたようです。親は今年の分だけでいいからと請求してきましたが、契約内容の変更を忘れていた親が支払うべきではないかと考えています。
  • 私は現在そのPCを使っていないため、ウィルスソフト代を親が支払うべきだと感じています。しかし、社会人として大人げない話だとも思っており、皆さんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

親とのお金について

社会人5年目、親元から離れて暮らしています。 大学生の時に親のお金で購入したPC(学校で使うため)のウィルスソフト1万程が毎年親のカードから引き落とされていることに今更親が気付きました。 ウィルスソフトはPC購入時、親と私がいる前で契約したようです。(あまり記憶にない) 親からは今年の分だけでいいからと請求され、支払いました。 契約内容変更を忘れていた親が払うべきなのでは?とモヤモヤしています。 PCは私が持っていますが、今は使っていません。 (学費、教科書代等は親が払ってくれました) 社会人にもなり、大人げない話なのは承知しています。学生時代、親とは些細な事で頻繁に喧嘩していました。今回のことでモヤモヤしたので皆さんの意見をお聞きしたいです。

noname#257993
noname#257993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

あなたのためのパソコンのウイルス対策費用ですよね あなたが解約しなかった理由は何でしょう? 覚えていなかった、であるならあなたにも支払い義務があると思う 4万円は親に負担させたのですから、1年分はあなたが素直にお支払いするべきかと思います

その他の回答 (3)

• gokukame
回答No.4

社会人なので、あなたが解約手続きすれば済むだけの話。

• hahaha8635
回答No.2

そもそも osにウイルスソフトが入ってるのでいらない どちらもおバカ

• tzd78886
回答No.1

納得がいかないなら拒否すればいい。社会人になったのだから言われるままにおとなしく従うばかりではなく、自分の責任において考えを通すことも大切です。