• 締切済み

至急 赤面症のことです

ここ(オーケーウェブ)でよく質問をさせて頂いてるのですが、赤面症のことで、本当に変わらず職場の、特定の人(女性で同性の人)に対して、赤面をしてしまって、今日とかはなんかもう避けられてる?きがして、うまく話せない、熱が出たような、自律神経が乱れてる感覚もあって、本当にその人に対しての恋愛感情などは一切なくて、でも逆に避けようとしたり(赤面したくない、見られたくないから)して、その人がたぶんハーフの人でとてもきれいな方なので、余計に自分がそういう、同性でも恋愛感情持ってる、と思われることも有り得そうで、(あとたとえばその人が、過去に同性の人に好かれたりした経験があったりすると、余計にそう思われる可能席もありますし、)余計に、気にして、避けてしまう、赤くなってしまいます、本当にそれがストレスで、休みたいとすら思ってしまいます、 どうしたら、いいでしょうか? 先程ネットで調べてて、ドグマチールが効くとの情報もあったのですが、それは本当にでしょうか?どのぐらい効果あるのかとか、実際体験した方いらっしゃいますか? 良ければ教えていただけるととても、助かります。明日また仕事なので、至急教えていただきたいです。こんな方法あるよー、とかも教えていただきたいです、。

みんなの回答

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.18

いまいち、解離がわからなくてさ。体験したことがないんだ。乖離ならよくわかるんだけどね。こんど教えてね。わからないものはわからないんだよ。笑

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.17

おはよう。 貴女様が勉強してないっておもってたんで言葉を選んで回答してましたが、貴女様と協力して貴女様と向うことがよいとおもったんだ。最初からやり直すか。よろしくね。

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.16

“いまは、少し違いますが、たとえば職場の方で、自分に好意を持ってくれた方(告白を、してくれた方)に対して、自分は、その人のことが好きか、と考えると、はっきり好きなのかはわからなくて、ただ、信頼はできてるのと、自分を求めてもらえる、必要としてもらえるのが嬉しくて、その人とずっとラインしたり、出かけようとしたり“ この人と付き合うの?恋愛カテゴリーでこんなの来たらわたしは残念ながらやめさせます。先生を忘れるためうんぬん以前の問題だよ。本当の自分を無視すんのか?だめだよ。

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.15

おはよう。

wakaranai123wak
質問者

補足

うおおおおおーーーーーーーーーーーー でも、先生の事は考えたくないけど 考えないと、寂しいのです

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.14

ぜんぜん大丈夫なのですね。よかったです。日々の上がり下がりや時間での上下ってあるんですよね。貴女様が本当に双極性だとしたらこの病気は、治らないって言われてますけど薬ではかなり回復しますよ。わたしは、バルプロ酸ナトリウムというのを服薬してます。 こころの上下だけは本人のわたしでさえ原因がわからないです。いきなりきますからね。こころが弱ってるんだろうなとは想像がつくのですが、これっていうきっかけがわからないです。こころの回路がどうかしたんだろうけどね。 拾った携帯、画面がバキバキだったんでしょ。踏まれたのかね?携帯なくすと連絡先が全くわからなくなるから怖いよね。ある意味、役に立つときもあるけどね。

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.13

昨日、不安定なときに気づけなくてごめんなさい。

wakaranai123wak
質問者

補足

なかまさん、お疲れさまです!m(_ _)m すみません、いまは、取り敢えず、ぜんぜん大丈夫です こちらこそ上がり下がり激しくて、すみませんm(_ _;)m 今日と昨日は、仕事でいつもと違う事をやって居るので、パニックなったり、混乱したり、です、 取り敢えず、お互いに、金曜日、華金 頑張りましょう!

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.12

スマホの件は、いくらなんでもあってるでしょう。

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.11

最近、こころとからだの調子はいかがですか? 気温が上がり下がりしましたから心配です。

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.10

はいはい。

  • nakama08
  • ベストアンサー率48% (109/224)
回答No.9

あと、ペットボトルは捨ててもいいよ。

wakaranai123wak
質問者

補足

なかまさん、こんばんはです、居ますか?

関連するQ&A

  • 至急 赤面症について

    赤面症についてお聞きしたいです、治す方法お聞きしたいです 文章まとまりなかったらすみません 小学生のときから赤面症があり、現在成人してますが現在まで続いてしまってます、。 そしてさっき職場でも、事務の方と話してる時に、別の先輩が来て(女性で同生の方)、その人に赤面症発症してしまい、事務の人もその人も自分の顔を見る→余計に赤面してしまう→となり、それをごまかすために、別の先輩に話しかけてしまい、その人といつもは話さないのに長く話してしまって、ほかの先輩たちにも見られ、自分が、駄目なことをしてしまった、と思いました、。 本当に自分の父親にも、男性にも、女性にも、好きな人に対しても、それと下ネタのような言葉や、それとこれも本当に嫌なのですが、たとえば、「かわいい」など自分が誰かに過去に言われ言ってもらえて嬉しかった言葉などを、電車の中や座ってるときなど聞こえて赤面してしまう→それを誰かに見られてるんじゃないか→自分が可愛いと言われたと思ってると思われてるんじゃないか→赤面してしまうになってしまいます、どうしたらいいでしょうか、 あと、さっきの職場の人など好きな人じゃなくても、その人は同性の人で、女性の人なのですが、自分が同性も好きになることもあり、その人は多分綺麗な感じの、人なのですが、そいうので異性と話すときのような感じで、赤面してしまうこともあります、それと、自分がこころを開いてなくて、信頼、信用がまだできない相手に対して特にそうなってしまいます、どうしたらいいでしょうか、慣れてない、あまり話さない人など、自分が赤面してて引かれてる?おかしいと思われてる?と思うとよけいなってしまいます、 また、一度赤くなると、同じ人に対して、また赤くなってしまうということも、多くあります、どうしたらいいでしょうか、

  • 赤面症

    どこのカテゴリーになるかわからなかったのですが・・。 昔から赤面症で悩んでいます。 特に初対面の人、知っている人でも、その人たちが自分のことを話していたりしているのが聞こえて、急にこちらに振られた時とか、意識してしまっている人など・・・ 赤くなってる、と思うとますます赤面します。 (汗もかきやすいです) 自律神経でしょうか? どうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • 赤面症で悩んでいます

    僕は今高1なのですが、中1くらいから赤面症になり、ずっと悩んでいます。 発症するまでは、人前に出ることも好きだったし、緊張には弱いけど発表とかもできてました。 ですが中1の夏くらいでしょうか、今もつづているのですが、ニキビが頬全体にでき始め、今は本当に赤くて酷い状態です。 それだけでも赤いのに、赤面症も合わさって顔が本当に真っ赤になります。 マスクをしていると発表中でも顔が熱くなる感覚がないので大丈夫なんだと思います。多分ニキビが酷いから知らない内に意識してしまってるんだと思います。 これに気づいてからは、なるべくニキビのことを考えずに、自分のことなんて見てない、などと自分をごまかしてきました。ですが未だに治らないんです。 1番辛いのは対人です。高校で友達を作る時は本当に苦労しました。喋りたいのに赤くなるのが怖くて話しかけられず... 今では友達もできましたが、あまり親しくない人から話しかけられるとすぐに赤くなります。これが本当に苦痛です。死にたくなります。 授業のときも発言したいのに怖くてあまりできず、わからないところを当てられると沈黙につれて真っ赤になります。だから分からなくても他の人にシフトさせてくれない先生のときは本当にビクビクして、毎日が辛いです。 これからクラス替えもあって新たな友達も作らなきゃいけないと思います。そう考えるととても憂鬱です。 ニキビが治れば赤面症も治るかも、と思って皮膚科へ行って漢方も飲んでいますが2年くらい続けてもあまり良くならず... ニキビは仕方が無いとしても、赤面症の方はどうしても克服したいです。 赤面症のことは恥ずかしくて相談できる人もいないし、からかってくれる(そっちの方が気が楽です)友達もいますが相談はしにくいです。 赤面症のせいで何もかもうまく行かず、苦痛です。もともと喋るのが好きなのでさらに苦痛です。 どなたかこうすれば治ったとかこうすればいいよ、とかあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 赤面症です。

    赤面症の女性(20代)です。 特定の人に対し、理由は外見が良いとか他のことでも一度赤くなってしまうと、強迫観念が働くのか、やはり次すれ違ったり存在を確認しただけで赤くなってしまいます。(恋愛感情はないです) ほかにも、仕事上の延長で他の方が飲みに誘われてたりして、「いいなー誘って欲しいなー」と思いってしまったりすると、赤くなっているようで、構われたがり、目立ちたがり屋、自意識過剰が出すぎていて情けないし、恥ずかしいです。 なにより、ごまかそうとして不自然な行動を取ったり、相手にとって気分の良くない態度を取ってしまったりして、自己嫌悪です。 第3者にとって、赤面症の人間ってどうですか? また、克服したり、気にしないようになったりした経験者の方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見をお願いします。

  • 赤面?

    好きな人と身体の関係(最後まで出来なかった)があって以来、その人とギクシャクして連絡も向こうからもなく…会社でもお互い目も合わさない感じで…挨拶もなし…顔つきもなんか怒ってるような感じで 私が通ると明らかに顔を背けたり、私を避けてる感じだし(汗)そんなに嫌われたんだと思って もう今回は本当に終わった(まぁ始まってもないですが…)と思って諦めようと決心しました。 そしたら昨日、彼がいつもなら会社では私に絶対近づきもしないのに、帰り掛けワザワザ私の席の前を通り、しかもめったに挨拶もしないのに、彼が「お疲れ様でした」とめっちゃ笑顔で挨拶されました。しかも彼は明らかに赤面してました。なんか恥ずかしそうに 私はあまりにビックリしたのと、なんで避けられてるのに笑顔?という思いと軽くパニックで(笑)思いきり真顔で素っ気なく挨拶をかえしました。 会社では仕事は仕事だし、嫌われても挨拶くらいはしますよね?それだけならなんとも思わないんですが、 何故赤面したのかが、理解できません。 しかも彼は赤面するタイプではないはずだし… ちなみに彼は経験は多い方で女慣れしてる人で、遊んだりしてるみたいです。 私の事もきっと態度からして、ヤって終わりなのかなと思ってました。 今だに連絡ないですし なのになぜ赤面?? と戸惑ってます。

  • 赤面されました

    ちょっと気になったことがあったので、質問させてもらいます。 夫と夫の同僚(友人でもあります)と私の3人でよくお互いの家でご飯を食べたり、遊びに行ったりする仲です。夫の同僚とは話も合うし、夫の同僚というよりも、私の友人と言った方がいいのかもしれません。とても気の合う良い人です。 先日、彼の家に夫と私が招待されて、3人で夕飯を食べていました。少しお酒も飲んで軽く酔っていたと思います。同僚の視線を感じたので、何気なくそちらに顔を向けると目が合ったのですが、彼が突然顔を真っ赤にして私にしばらく背を向けてしまいました。 元々赤面するような人ではなく、彼が赤面するのをはじめて見たのですが、これって好意を持たれてるのでしょうか?彼は遠距離恋愛の彼女とも順調のようで、夫が席を外すことがあっても安心して2人きりでいられたのですが。もし、好意を持たれてるのなら、これからはあまり2人きりにならないように注意した方がいいのかな?と気になります。

  • 赤面症を何とかしたい

    私(女性)20代独身、現在フリーです。 顔の整った男の人と向き合うと、赤面しやすくて困っています。 実際付き合いたいと思う人に対しては、面食いではないのです。 ただ、昔のトラウマだと思うのですが、赤くなるのが癖になってて。よく言う「電車でトイレに行きたくなったらどうしよう」と意識しすぎて本当にそうなるのと同じような感覚です。強迫観念っていうものでしょうか。 自意識過剰なのかな?でも、そういう人と付き合いたいとは思ってないんですけど。 どなたか、克服の仕方を教えてください。

  • 赤面症の治療ってありますか

    私は高校に入るまで人と会話ができなくて、ほんと無口でそれが原因で中1の時いじめられました。 中2になったある日、英語の時間に隣の席の人と英会話をする授業があって、突然顔が熱くなってかぁっと赤くなりました。 きっと、中1の時いじめられて、それが原因で対人恐怖症になって、そこから赤面症になったんだと思います。 何故か特に男の人の前でよく顔が赤くなります。 もう6~7年間も患っています。ファンデを厚塗りして肌はボロボロです。 病院に行っても薬を出されるだけでした。未だに治ってないので赤面症を治す方法を教えてください。 主に女子にいじめられてました。

  • 赤面してしまう自分

    気になっている人がいます。仲の良い取引先の相手ですが、最近同僚から冗談交じりにからかわれることが増えました。 外線は私が取る事が多いのですが、彼から同僚宛にかかってきた場合、取り次ぐ前にたわいのないことを話しかけてきてくれることが最近よくあるのですが、同僚がその電話を切った後で「○○さん(彼)、今日は大好きな△△ちゃん(私)と話せてご機嫌ね」など言って私の反応を確かめて楽しんで?いるようです(泣) 嬉しいのはむしろ、依頼する仕事もないのに話ができた私の方で、そういう感情がモロに顔に出てしまって、それを助長させるかのようにからかわれているようです。 社員は既婚者ばかりで独身の彼と私(互いにフリー)が格好の餌食になっているのは仕方ないのかもしれませんが、彼を何とも思ってないなら「もー!やめてくださいよー(笑)」とか「だったらいっそつきあっちゃおうかなー^^」など冗談で返せますが、去年くらいから意識しだした相手なので、いい年して赤面してしまう自分に戸惑っています。 私の気持ちに女性同僚は↑の先輩しか勘づいてないと思いきや、他の同僚までもが「○○さんはどう?」と今まで聞いてきた事もないことを言い出しました(汗)私が神経質になっているだけで他意なく聞いただけかもしれませんが。 私の会社は皆いい人ばかりなので、私の気持ちを知ったところで大人げないこと(妨げたり、露骨にお膳立てしたり)はしないと思いますが、赤面してしまう自分が恥ずかしくて、どう対応していいのかわかりません。今のところ、何も聞かれてないのですが、いつか酒の席で白状させられそうです。 こんな子供みたいな私にこういう状況の切り抜け方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 赤面・自分の感情を隠せない

    気になっている人がいます。仲の良い取引先の相手ですが、最近同僚から冗談交じりにからかわれることが増えました。 外線は私が取る事が多いのですが、彼から同僚宛にかかってきた場合、取り次ぐ前にたわいのないことを話しかけてきてくれることが最近よくあるのですが、同僚がその電話を切った後で「○○さん(彼)、今日は大好きな△△ちゃん(私)と話せてご機嫌ね」など言って私の反応を確かめて楽しんで?いるようです(泣) 嬉しいのはむしろ、依頼する仕事もないのに話ができた私の方で、そういう感情がモロに顔に出てしまって、それを助長させるかのようにからかわれているようです。 社員は既婚者ばかりで独身の彼と私(互いにフリー)が格好の餌食になっているのは仕方ないのかもしれませんが、彼を何とも思ってないなら「もー!やめてくださいよー(笑)」とか「だったらいっそつきあっちゃおうかなー^^」など冗談で返せますが、去年くらいから意識しだした相手なので、いい年して赤面してしまう自分に戸惑っています。 私の気持ちに女性同僚は↑の先輩しか勘づいてないと思いきや、他の同僚までもが「○○さんはどう?」と今まで聞いてきた事もないことを言い出しました(汗)私が神経質になっているだけで他意なく聞いただけかもしれませんが。 私の会社は皆いい人ばかりなので、私の気持ちを知ったところで大人げないこと(妨げたり、露骨にお膳立てしたり)はしないと思いますが、赤面してしまう自分が恥ずかしくて、どう対応していいのかわかりません。今のところ、何も聞かれてないのですが、いつか酒の席で白状させられそうです。 こんな子供みたいな私にこういう状況の切り抜け方を教えてください。