• 締切済み

海外移住

海外移住しますか?

みんなの回答

• midusawa
回答No.10

いえ。

• citizen_S
回答No.9

もう日本へは移住しないと思います。 若い頃に日本をでてきて年をとったら帰国すると言っていた人で実際に帰った人はひとりも知りません。60年近く住んでいても現地の言葉も文法も発音もめちゃくちゃの片言程度、現地人の友達はおらず日本人コミュニティとしか交流せず。それでも現地の専門家で通っている人がちらほらいるのですが、一時帰国はあっても完全に戻ることはまずありません。 移住するのなら日本には帰れない覚悟があったほうがいいかもしれませんね。

• mario0529
回答No.8

日本国内で、日本の植物の知識を深めたり、たくさんのアニメ雑誌を読んで過ごしたいので海外移住する気はありません。

回答No.7

日本とは税金や治安、医療などの面で大きく違うので 転勤なら行きますが、移住はしないです。 憧れと住むのは大きな違いがあります。 向こうで金を稼がないと生活も出来ません。 言葉の壁、文化の違い....... 在日外国人だって、この違いが未だに分かっていない ような人たちは日本人のコミュニティーに入ってこら れず、同郷の知人同士で行動していますよね。 文化の違いにヌルリと入って行ける人じゃないと、移住 は無理でしょう。 パートナーがその国の人なら支えもあるでしょうが、完 全に日本人だけで移住は.....厳しいと思います。 自民党がクソでも、政治がクソでも、殆どが輸入に頼って いるのに、世界に誇れる工業製品が安く買え、物質的には 豊かな日本は、海外から見ると魅力的な国です。 中国は物は安いけど、共産党の一党独裁でならず者国家で すし、国民など蟻同然ですから、住みたいとは思わないで すね。 ビールが水より安いチェコなんかはビール好きには堪らな いでしょうが、東欧は人種問題もあるし、チャウシェスク 政権の崩壊以後、スラブ系民族の先進国への流入が増えて いますし、住むには厳しいのかもしれません。 なかなか、どこの国も問題が無いわけではないんですよ。 だから、どこかで折り合いを付けないといけないんですが、 そこが困るんですよ。 ハワイなんか物価が高いし、不動産の価格が凄い事になって いるので、店を出すとか到底無理です。

• TNK51
回答No.6

海が好きで 海外なら ハワイで店を出したいと 考えています。 でも最近 沖縄出身の好きな女の子が出来て 島んちゅの宝 見つけました。

• mekiyan
回答No.5

海外移住など大げさに考えずに、家族旅行中に家族全員が気に入った場所に出会い、気がついたら、長居をしすぎています。 妻はここで、逝ってしまいましたが、私も、多分、ここで。子供らも、立派に成長し、結婚し、同じ街ですが独立して出て行きました。 今、余裕のありすぎる一軒家での一人暮らしですが、日本に戻って、ここと同程度の生活環境で暮らせるかとなると、100%不可能なので、戻る気はまったくなしです。 周りには、日本人は一人もなしなので、人間関係も気楽。日本人とは疲れますな~。 それに、先に逝った妻が、あっちより一人寝は寂しいでしょう?で、同棲や再婚はだめだけど、人肌の温かさを忘れないようにと、1年交替でメチャ美人さんを送ってきてくれるので、不自由はないもなし。 もう、毎日が楽しくて幸せで大満足の日々です。

• zabusakura
回答No.4

多分、しないと思います。

回答No.3

日本に移住しました。 「だから日本はダメなんだ!」なんて声が多いようですが、 他国から比べたら大変良い国だと思います。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

しません。

• t_hirai
回答No.1

まずはフランスに行こうと思います。