• ベストアンサー

jリーグの秋春制は起こり得るんですか

jリーグの秋春制は起こり得るんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは メリットとデメリットで日本の雪国では大雪になり 2~3か月は稼働ができないと反対する声が大きいため 今のところスケジュールの見直し等 課題が多いので半々ではないでしょうか? ただAFCはACLを西アジアに合わせたため 変えざる負えない可能性が色濃くなってきました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E7%A7%8B%E6%98%A5%E5%88%B6 雪で代替が出来ず、柏も急遽変更の場合は所轄警察への許可の打診が 間に合わないので、全く関係ないチームでの開催が行われたことも https://www.albirex.co.jp/news/43546/

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

アジアでも 秋-春制に移行したので 日本もそうなる可能性は高くなりました。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます