• ベストアンサー

zoomの背景

WindowsPCでzoomミーティングの背景を設定するのですが、数回ほどできた程度で、基本的に背景設定が反映されません。 zoomを最新にし、ログインした状態にしていますが、変わらずに困っています。 考えられる原因、対処法がありましたら教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

まず初期設定として、「イメージバーチャル背景」の設定が有効になっているかを確認してください。手順は、Zoomにサインイン→マイアカウント→個人設定→ミーティングにて(詳細) →イメージバーチャル背景を青色(アクティブ)に変更 なお、背景を設定できる性能を持つPCである必要があります。 例えば、最大解像度1920×1080ピクセル。

tgdwddw
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。