ドライバーのインストールは再インストールが必要?

このQ&Aのポイント
  • 同じ製品を再購入したが、パソコンへのドライバーインストールも再インストールした方が良いですか?
  • 再購入した製品と同じパソコンを使っている場合は、再インストールが必要ないことが多いです。
  • ただし、古いバージョンのドライバーを使用している場合や、新しい機能や修正が追加されたドライバーがある場合は再インストールをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーのインストール

同じ製品を再購入したが、パソコンへのドライバーインストールも再インストールした方が良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

旧プリンタを使用せず、今回購入された新プリンタのみを使用する、というのであれば基本的には必要ありません。 インストールも不要で、旧プリンタの代わりに新プリンタを接続すればそのまま使用可能です。 ただ、その「同じ製品」を新旧両方2台とも並行で使われるのであれば、PCには「旧プリンタと新プリンタは別のプリンタ」として認識させる必要があります。 その場合にはドライバの再インストールが必要な場合もあります。 以上、ご参考まで。

okwave1066
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 たすかりました