• 締切済み

アメフト部の事件について

同志社のアメフトの事件についてなのですがあれについて被害者もバーに行ったからナンパされにいってるようなものだし泥酔するまで呑んだ女も女というコメントがありましたがみなさんはどう思いますか?その被害者の家族とかが心配の意味で怒って「全くあなたがあんな場所にいくから…」というならまだわかるんですよね。第三者の男が被害者を責めるってことは実は自分も同じことをした(加害者側で)ことがあるのでしょうか。恐ろしいです。まず被害者が泥酔して飲んだからとはいえ四人で一人の女性をまわして暴行し更に動画に収めていいことなんてありませんよね…そうなったら泥酔してる人の財布を盗んでも、自分のストレス発散の為に◯しても仕方ないと言ってるようなものですよね。 またもう一つ疑問なのですが加害者の男四人は捕まるということを覚悟での犯行でしょうか…あんないい大学でて四年生ということは大手の会社とかエリート大学を卒業したからこその就職先に就けていたと思います。この時期ですし。4年分の高額な学費、今までの努力全て無駄になる覚悟で快楽を選んだのか不思議です。みなさんはどう思いますか?同じアメフト部の部員の人も被害者ですよね。エリート人間でも後先を考えられない人はいるのですか?

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

50代のオヤジです。 正直、男の片隅にも置けない奴らですね。 でも昔からそういった輩がいるのも事実ですね。 多くの被害女性が訴えないので表沙汰にならないだけで・・・ 最近(といっても10年ぐらい前かな?)、慶〇大学の連中もサークル内で同様のことをやってつかまりましたよね。(当時、そのサークルはヤ〇サーって、言葉が流行りましたよね) 今、多くの子ども達が大学へ進学していますから、そういった性欲の塊で理性のかけらもない学生がある一定いるのでしょうね。 (私も大1の娘がいます、独り暮らししていますが正直心配です)