• 締切済み

関西大学のアメフト部

関西大学のアメフト部って1部リーグにいて強いみたいですがアメフト経験がない人でも入部できるんでしょうか? サッカーとバスケ部に入っていました。 部員100人以上いるみたいなので大学から始めた素人が試合に出るのって厳しいでしょうか 何人登録するのかはわかりませんが半分ぐらいは応援席で応援でしょうか?

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

もちろん未経験者でも入部はできます。 一部リーグで活躍する部であれば、レギュラーは殆どが経験者になるでしょうね。 サッカーとバスケの経験があるので、身体的な能力は運動部未経験者よりはありますので、トライする価値はあると思います。 ただ通常は1~2回生は、経験者で余程のずば抜けた能力がないと試合にも出れません。 レギュラー以外は、応援席で応援できるなんて甘いものではありませんよ。 レギュラー以外の裏方さんは、とにかく動き回っています。 試合中に動き回る距離は、レギュラー以上でしょう。 一部リーグの部で、未経験者が試合に出れる可能性は非常に低いですが、裏方さんまで含めてすべてのメンバーで一つの組織ですので、やりがいはありますよ。 大学に入って帰宅部するなら、ぜひ頑張って取り組んでください。

takahiro40298
質問者

補足

回答ありがとうございます。 入部できることはできるんですね >レギュラー以外の裏方さんは、とにかく動き回っています。 とありますが具体的にどういうことをするんですか? ビデオや水分補給の準備でしょうか? そういうのってマネージャーがやるんではないんでしょうか…