• 締切済み

今日中に知りたいです。inCをinFにしたい。

先日、部活動で他バートのメロディーを吹くよう頼まれました。 ユーフォニアムのメロディーをホルンで代わりに吹くので、ユーフォニアムの楽譜(inC、ヘ音記号)をホルンの楽譜(inF、ト音記号)に読み替えたいです。 ユーフォニアムの楽譜のCは、ホルンの楽譜のどこに当たりますか?

みんなの回答

回答No.1

inCの譜面をホルン(inF)で吹く場合は、「ド」を「ソ」に置き換える必要があります。F(ド)-G(レ)-A(ミ)-B(ファ)-C(ソ)ですね。 以上、ご参考まで。

eb1Shumai1109
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。