TS7530 バージョンアップ後の不具合

このQ&Aのポイント
  • TS7530のファームウェアを最新版にアップデートした後、印刷に関する不具合が発生しています。
  • バージョン1.020に更新した後、PCと一緒にプリンターを起動しても、黒の文字と罫線がほとんど印刷されません。
  • 現在、TS7530の印刷機能が正常に機能しない状態にあります。
回答を見る
  • 締切済み

TS7530 バージョンアップ後不具合 

TS7530のファームウェアに最新版有りとの表示に、本体でバージョンアップしました。現在1.020となっています。しかしその後、PCとともに新たに立ち上げても印刷がうまくいきません。特に黒の文字と罫線がほとんど印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

seiyadec52
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ルーターも含めて再起動し、ヘッドクリーニングも行い、回復いたしました。 バージョンアップする直前まで印刷していたのですが、ノズルチェックパターンでPGBKが印刷されませんでした?? リセットの大切さを改めて認識しました。今回ドライバーまではリセットしませんでしたが、重要な情報をお教えいただき感謝しております。 ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6813)
回答No.1

>特に黒の文字と罫線がほとんど印刷されません インクが詰まっている可能性があります。 ヘッドクリーニングして、全てのインクが正常に出ているかを テストパターン印刷で確認してみてください。

seiyadec52
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。バージョンアップする直前まで印刷していたのでインク詰まりはないと思っていましたが、ノズルチェックパターンを見るとPGBKが出ていませんでした?? 強力ヘッドクリーニングやルーターまでの再立ち上げなどを行い何とか回復しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Big Surバージョンアップ後の不具合

    iMac27 (late 2015 4GHz Core i7, memory 32GB)でTS9030を使っています。OSX10.15Catalinaまでは普通に使えていましたが、OSX11 Big Surにバージョンアップした途端に印刷できなくなりました。Macで印刷の指示をすると、画面上には「プリント中Waiting for job to complete」とでて、プリンターの液晶には「処理中」とだけ出てプリントが始まらず、永遠にその状態でとどまっています。古いOSのままバーションアップしていない別のMacからは今まで通り印刷できています。当然、iMacのプリンタードライバやプリンターのファームウェアは最新の物です。どのように解決したら良いでしょうか。OSを古い物にダウングレードするしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 Edgeで印刷できません

    6月1日にWindows10の最新版バージョンアップして、TS8030をcanonのHPで最新版のドライバーに更新したところ、EdgeやChromeでタスクバーから印刷を選び、印刷を実行すると「プリンターと通信できません」というエラーで印刷できなくなりました。 Excel、Word、メールソフトなどは問題なく印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8730 PDFファイルが文字化けして印刷され

    TS8730 PDFファイルが文字化けして印刷されます。 プリンタ自体のバージョンアップをすれば治るとアップルサポートに言われました。どうしたら出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030でプリント色がおかしい

    TS8030、ファームウエア1.180、ドライババージョン21.10.1 突然プリントのシアンが出なくなりました。 ノズルチェック、ヘッドクリーニング、強力クリーニングもしましたが戻りません。 インク残量はあるのにパターン出力でもシアンだけが出ません。 ファームウェアも最新ですし、ドライバの再インストールをしてもダメです。 これは修理しかないのでしょうか? どなたかご存知の情報があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 黒文字印刷

    TS8330で黒文字印刷のみしようとしたとき使うインクはBKのみですか?PGBKですあか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ESET最新バージョンアップ

    ESET最新バージョンアップが公開されましたが、直ぐにでも バージョンアップすべきですか、もしくは数日後がベストですか 同様にWindowsも直ぐにでもバージョンアップすべきですか、 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430

    TS7430 で印刷すると添付画像のようになります。 黒ベタ文字が部分的に白抜けてしている。 ヘッドクリーニングしましたが改善されません。 対処方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8430

    TS8430を使っています。 インクの使用状況が出ず、印刷も黒色の印字のみ印刷されます。対策を教えてくださ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 印刷について

    紙類は印刷できるんですが、CDレーベルができません。突然できなくなりました。前にもマイクロソフトのバージョンアップで出来るようになったんですが今日18日出来なくなりました。原因を教えてください。 TS8330 Window10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3530

    ① ts3530でCD DVDのレーベル印刷はできますか? ② 本体以外で購入しなくてはならないものはありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう