LP-S6160 オフラインで印刷できないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 無線LANでPCとつないでいるLP-S6160プリンタが突然オフラインになり、印刷ができなくなりました。
  • USB接続では印刷できるため、停電が原因と思われますが、確かめる方法はありますか?
  • LP-S6160プリンタをオンライン状態に復帰させる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

LP-S6160 オフラインで印刷ができない

無線LANでPCとつないでいますが印刷ができなくなりました。 設定を見るとオフラインになっています。 USB接続では印刷できます。 先日の台風8号のとき夜中に停電があったようです。それが原因かどうかわかりませんがどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

プリンターの「オフライン」や「一時停止」を解除する方法を教えてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52578&printMode=1

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?