アプリケーションのハンドリング例外とSSL/TLSセキュリティの問題について教えてください

このQ&Aのポイント
  • アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生し、対処法について詳しく教えてください。
  • SSL/TLSのセキュリティで保護されているチャネルの作成に失敗した場合の対処法を教えてください。
  • この質問は富士通FMVに関するものです。富士通FMVに関する問題の意味と対処法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このメッセージの意味と対処法教えてください

アプリケーションのコンポーネントでハンドルされていない例外が発生しました。続行をクリックすると...終了します。 要求は中止されました。SSL/TLSのセキュリティで保護されているチャネルを作成できませんでした。 というメッセージが出ます。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.7

Windows 11アップグレード情報 https://azby.fmworld.net/support/win/11/?supfrom=top_info を見るとアップグレード対象機種には含まれていますね。 あだWin11自体は評判があまり良くはないですね。Win12?も登場?何て噂もあったりしますね。

sayopn313
質問者

補足

いつも丁寧に答えて頂いて、ありがとうございます。大丈夫なら変えることも考えてみます。 昨日思い出したのですが、グーグルのミーティングでオンラインミーティングした辺りと、あのメッセージが出る時期とが重なりますが関係ありますか?

その他の回答 (6)

回答No.6

http://www.fmworld.net/fmv/etc/2006/a49ewz.html こちらですか。プリインストールOSはWin10ですね。Win10のままお使いって事でしょうか。 [Windows 10] システムの復元を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0610-8238 システムの復元は上記を参考にすると良いでしょう。ただ古いポイントが自体が存在しなければ復元自体出来ませんが。 Windows10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html Windows自体の上書きインストールをしてみるとかはどうでしょうね…

sayopn313
質問者

補足

ありがとうございます。 Windows10のまま使っています。前のパソコンで8から10にして痛い目に遭いましたから。 このパソコンで11にしたら不具合出ますよね? 教えて頂いた事をしっかり予習(?)して、あすでも腰据えてやってみます。 あんまり知識無いので、構えてしまいます(笑)

回答No.5

PDFファイルを開く際にそう言うメッセージは普通は出てこないですね。 使用しているOSがわかりませんがPDFファイルならWin10/11であればOS標準の設定なら恐らくMicrosoft EdgeでPDFファイルが開かれることになります。 例えばAdobe Acrobat ReaderのようなPDFファイルを開くソフトを別途インストールしていればそちらで開く可能性もあります。

sayopn313
質問者

補足

特にPDFファイルを開くソフトは入ってないようです。型番はFMVA49EWZでした。 回復を開けましたが、以前の復元みたいなところがよくわからないのでくじけました(笑)

• merrysun
回答No.4

あなたのPCにはPDファイルを読むためのソフトは何が入っていますか? まずはそのソフトをアンインストールしてから、再度インストールしてみてはいかがでしょうか

• merrysun
回答No.3

メールに添付されたファイルは開けたとは?  何かの文章ですか? その添付されたファイルを起動させる?アプリがあなたのPCに無いからかも そのメールを送ってきた方に何のファイルかを確認したほうが早そうですね

sayopn313
質問者

補足

ありがとうございます。文書ファイルでPDFファイルだったと思いましたが、一度確認してみます。

• merrysun
回答No.2

問題の起きたアプリは何でしょうか? 問題の起きたアプリケーションをアンインストールし、その後、最インストールしてみたら如何ですか

sayopn313
質問者

補足

そのアプリがわからないんです。 メールに添付されたファイルは開けましたが、アプリじゃないです。

回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 メッセージの意味については流石にわからないです。 対処と言ってもPCを再起動したりシステムの復元で少し前に戻しているとかでしょうか。

sayopn313
質問者

補足

すみません。ありがとうございます。いま型番がわからないので、帰ってから復元してみます。