• ベストアンサー

iPhoneのAndroidにはない魅力は?

iPhoneに変えたのですがAndroidスマフォとあまり違いを感じない気がします。iPhoneになって電池の持ちは悪くなった気がします。iPhoneの魅力はどのような所にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.6

24jackさん、こんにちは 自分は、iPhoneとAndroidの両方使っています。 何方も一長一短がある。 ■iPhoneの魅力 1.OSの更新期間が長いこと、  現時点では、iPhone6s以降の機種が最新のiOS15.6.1に対応し提供されています。  端末が乗っ取られる様なセキュリティホールがあった場合は、古い機種(iPhone6など)用のOSも更新版が提供されます。  まぁ、iOS16はiPhone8以降になるのだが... 2.操作性の統一感  iPhoneの場合、サードパーティ製のアプリを含めて操作性は統一されています。 3.Androidの場合、フラグシップモデルならさほど感じませんが、  アプリ対象OSバージョンでも、機種に依っては、動作にカクつきや稼働出来ない場合があります。  アプリ対応OSならiPhoneの場合はほぼ有りません。 ■iPhoneの弱点 1.メールヘッダ  iPhoneでは、本体でメールヘッダを確認する事が出来ません。  迷惑メールなど判断する事が難しいです。  自分はPCと連動させてPC側でメールヘッダを確認しています。 2.Bluetoothヘッドフォン  iPhone本体では、ハイレゾやロスレスの音源を再生出来ますが、  iPhoneのBluetoothではCDレベルの音しか送信出来ません。  これは、iPhoneの転送コーデックがAACにしか対応していないことが原因です。  iPhoneでいい音で聴きたい場合は、有線ヘッドフォンで聴く事になります。  なので、AirPodsを高い金を出して購入するなんて愚の骨頂...  ※まぁ、ポタアンを接続する手もあるが...AirPods自体がAACにしか対応していない。

その他の回答 (6)

• aki43
回答No.7

そう 思えるのかもね いゃ〜iPhoneは使い易いですよ 操作も楽だし でも? 見た目おんなじように 見えるかもね? 最近の端末は電池食うかもね やはり SEが良いですね

• 24jack
回答No.5

iPhone変えて10年ほど経ちます。 当時、Androidと迷っていたんですが、 最終的に決め手になったのは、上下のスワイプの滑らかさです。 最近もたま~にスマホ売り場に行ってAndroidを触ってみますが、 昔よりは随分とカクつく感じが無くなりましたけど、 それでもやはり、iPhoneには敵わないと思います。

• mekiyan
回答No.4

値段の高いものを持ってるという優越感。要はブランド物を持ってるいるという心理と同じです。 写真にしても、ズバ抜けて良いというお方もいますが、アンドロイデでもiPhoneの値段帯のものであれば、ヒケはとらないです。

noneya
質問者

お礼

優越感なんですね。

• 121CCagent
回答No.3

iPhoneはApp Storeにアプリを登録して公開されるまでアップルによる厳しい審査もありウィルスなどの心配がAndroidに比べて少ないって言うのはありますね。 またAndroidのようにいわゆる野良アプリのようなものはiPhoneの場合は脱獄と言われるような特殊な事をしていない限りインストール出来ないと言うのもありますね。 また他の方が回答されていますがiPhoneは性能的にはどの機種でも結構高めになっているって言うのはありますね。一番安いiPhoneシリーズでも結構な値段がしますしAndroidで言うローエンドモデルのような2万円を切るようなモデルもないですしね。 またiPhoneだとOSのバージョンアップがある程度約束されているって言うのはありますね。 Androidだとそれを搭載して販売するメーカー任せですから。

noneya
質問者

お礼

メーカーの面倒見はいいんですね。

• heyboy
回答No.2

いえいえ、 iPhoneは下手な Androidよりも高性能で ゲームもほぼサクサク 動きますよ!

noneya
質問者

お礼

性能がいいということでしょうか。

noname#257067
noname#257067
回答No.1

セキュリティの高さだと思います。 セキュリティでiPhoneにしました。

noneya
質問者

お礼

セキュリティーが高いんですね。