• ベストアンサー

AndroidにはないiPhone5の魅力とは?

AndroidスマホにはないiPhone5の魅力は、 一体どんな点にあるとあなたは思いますか? iPhone5のユーザーやファンの方へお尋ねいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.3

iphone、macと作ってるのはアップルだけです androidはOSはgoogleですが製造してるのはそれこそたくさんありすぎで メーカにより操作も画面表示もバラバラです ハードウェアボタンも3つあったり4つあるのもあります iphoneもipadだろうとなんだろうとすべて同一のUIでボタンも1個です しかも直感的に操作できmacとの親和性も高いです androidはエラーで固まることも多いですがiphoneはめったにありません その点でもアップルの製品のほうがすぐれています

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 同感です。使いやすさ、シンプルさが好きです。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.2

なんといっても、マルチリンガルIMEですね。 3人の相手と同時にチャットしてて、日本語と、英語と、韓国語を使わないといけない。 なんていうとき、Androidは言語切り替えが恐ろしく面倒くさいです。 同じGoogleIMEでも日本語入力IME、中国語入力IMEとか、全部別々のアプリだから、キーボード上で言語を切り替えられるのは英語だけ。他の言語はいちいち設定から切り替えないといけないんです。 iPhone風のマルチリンガルキーボードアプリもあるのですが、GoogleIMEに比べてとてもバカなので不便。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど。私はiPhone5の使いやすさ、シンプルさが好きです。

noname#178682
noname#178682
回答No.1

iPhoneは所有していないのですがアップルの商品を使っているファンとして、  ・やはり「音楽」がキーワードになると思います。  ・それとなんとなくプレミア間が有る感じがします。 ただアップル絶対優位と言うまでのファンではないのでAndroidのよさも素直に認めているつもりです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 iPhoneは操作の簡素性やセキュリティ確保において、 Androidに優っている気がします。 確かにiPhoneは、クオリティの割には機種代が安い上、 プレミア感があるのかも知れませんね。