• 締切済み

慢性前立腺の痛みどめの注射について

4年前に、突然、慢性前立腺になり(それまでも1度経験していたのですが、会陰部に違和感を感じるぐらいでした)、2回目のそれはかなり肛門の奥が痛み、ずっと横になって寝ていたのですが、我慢できず、救急車でクリニックに搬送してもらい、痛みどめを注射、かなり太目で多量打ってもらい、あと、前立腺マッサージをガッツリして頂き、症状が落ち着いた経験があります。それ以来、私自身転勤し、また、以前マッサージしてくれた先生も昨年お亡くなりになりました。現在通うクリニックの先生も良い先生ですがマッサージはしてくれません。あの時、打ってもらった注射の薬剤が知りたいのですが、どなたか詳しい方、ご教授よろしくお願いいたします。お礼は全員にさせて頂きます。よろしくお願いいたします。液体で透明ぐらいしか覚えていません。

• 医療

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

前立腺の炎症、「前立腺『炎』」ってことですよね。 原因によって治療に使う薬が違うそうです。 >前立腺炎 | いまもと泌尿器科クリニック >https://imamoto-uro.com/%E5%89%8D%E7%AB%8B%E8%85%BA%E7%82%8E また、薬品名がわかっても、注射となると自分では施術できません。 行けるところの泌尿器科にかかり、治療やマッサージしてもらうようにした方が良いでしょう。 >前立腺炎の治療について | 泌尿器科 | 医療法人社団實理会 東京国際大堀病院 >https://ohori-hosp.jp/division/urology/prostatitis/ 今行ってるとこでも、「以前の病院ではマッサージしてもらうとだいぶ楽になったのですが」と相談してみてはどうでしょう。 ダメなら別のところ当たってみるとかで。