慢性前立腺で7年苦しんでいます。、大阪で名医教えて

このQ&Aのポイント
  • 慢性前立腺で7年苦しんでいる方へ、大阪で名医をご紹介します。
  • 20代の頃に患った慢性前立腺炎が再発し、7年間苦しんでいます。
  • 大阪で慢性前立腺に詳しい病院やクリニックを探しています。マッサージをしてくれる施設があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

慢性前立腺で7年苦しんでいます。、大阪で名医教えて

妹のIDで投稿させてもらっています。 実はタイトルどうり、慢性前立腺で7年苦しんでいます。 大阪で名医教えて頂けないでしょうか? 20代の頃に1度かかり、その時は会陰部に違和感を感じる程度で、 セルニルトンと抗生物質で10日程で完治しました。7年前の42歳のときは、肛門の奥のまさに前立腺の部分に激痛が生じ、じっとしていられないレベルで、救急で、地元のベテランのクリニックの先生に前立腺マッサージをしっかりしてもらった後、点滴治療を受け、緩和しました。しかし仕事は約1月休職しました。その後は、その時程痛みはしないものの、良くなったり、悪くなったりしてきました。昨年、主治医が亡くなり、以降、複数の泌尿器科クリニックをドクタショッピングしていますが、前立腺マッサージもしてもらえず、さじを投げられている状態です。タダラフィルと漢方の竜胆瀉肝湯を処方されています。痛みがでた時、多くの場合ロキソニンではおさまらないので仕方なく、デパスを0・5mgから1mg服用してやり過ごしています。しかし、車通勤をしていますし、頭がぼんやりするだけですのであまりデパスは飲みたくありません。私の場合、転勤や転職時などに症状がでることが多いのでストレス要因と思われます。自動車も自転車も長時間乗りませんし、座り仕事でもありません。神戸の元町のクリニックで、磁力をあてる治療法もあるそうですが、体験された方おられますか?効果があるなら元町まででも行こうかとも思っています。まずは、大阪で、慢性前立腺に詳しい、できればマッサージをしてくれる病院・クリニックがありましたらご教授いただければ幸いです。お礼は全員にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazehito
回答No.3

私も前立腺炎になったことがあります。 抗生物質を飲んでも少し良くなってまたぶり返すだけでした。 名医もいいですが、自分で治した方が早いです。 そもそもなぜ前立腺炎になったかというと、腸内の善玉菌が少なくなると体の弱い部分に悪玉菌が増えます。 それを抗生物質で殺すと、同時に体内の善玉菌も死んでいきます。 だから治し方としては、抗生物質を飲むのはやめて、体の善玉菌を増やす戦略にした方がいいでしょう。(そうすれば悪玉菌や前立腺にいる細菌は自然と減っていきます) やり方としては、サプリで一粒200億個のビフィズス菌が入ったものがあります。これは大きいヨーグルト(400g)のほぼ4箱分です。これを毎日1粒飲みます。 しかし善玉菌が増えたからと言って、弱った前立腺を治すにはこれでは足りません。 善玉菌が増えると体にいい物質を放出するからさらにいいのです。なのでサプリとは別に、それを体に大量に投入する必要があります。 「EM-X」なる飲み物がそれです。ペットボトルに入っていて1本5000円ほどしますが、EM菌を1年半熟成させて出てきた物質でできた飲み物です。(これを飲むだけで様々な病気が治っていきます) これを1カ月に2~3本で3カ月ほどつづければ治ると思います。 漢方は治るまで続けていいと思います。 痛み止めもできるだけ減らしながら飲むしかないと思います。 当然ストレスでも善玉菌は減っていきます。 何か質問がありましたらお礼から聞いていただければ再度投稿します。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

あるいは針治療もあります。

• takochann2
回答No.1

前立腺マッサージで改善するなら自分でやってみるのも手かと思います。