-PR-
解決
済み

慢性前立腺炎に関して

  • 困ってます
  • 質問No.59199
  • 閲覧数1582
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (53/112)

慢性前立腺炎と言われ藥(クラビット錠、セルニルトン)
を飲んでいます。治りにくいと聞きますが、なんとかしたいです。薬以外にも日常生活で出来る有効な事、物があればアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (53/199)

前立腺炎。大変ですね。私も昨年、睾丸がものすごく痛み病院に行ったところ、慢性の前立腺炎と診断され、半年ほど治療しました。そして、「もういいですよ。」と言われ、安心したところ、2ヶ月後に再発し、また病院通いとなりました。現在は通院していませんが、またいつ再発するか不安です。
それで、原因を考えてみたのですが、初めの時は妻の出産間近で、2度目は仕事でトラブルが発生して悩んでいた時でした。医者にも言われましたが、やはりストレスが一番の大敵だそうです。
私はそれから、ストレスをためないように、仕事ではできるだけ無理をしないようにし、休みには趣味を生かしてリラックスするよう心がけています。おかげで、ここ数ヶ月はほとんど痛みを感じることがなくなりました。
とにかく、何事にもあまり悩まないことだと思います。お大事に。
お礼コメント
kotokei

お礼率 47% (53/112)

精神面でのアドバイスありがとうございました。
すごく勇気付けられ前向きになれました。
HATさんもお大事に。
共に完全治癒を目指しがんばりましょう。
投稿日時 - 2001-04-05 21:09:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「慢性細菌性前立腺炎」
このページで特に「原因と危険因子」・「治療」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
kotokei

お礼率 47% (53/112)

参考URLサイトへアクセスしました。非常に細かく説明がありました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-04 23:31:02