陽性の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 陽性の可能性はあるのかわからない
  • 妊娠検査薬を使用して尿に線が薄く出た
  • 生理予定日前日に検査を行ったが朝一ではない
回答を見る
  • 締切済み

陽性の可能性はありますか?

今日が生理予定日前日です。 妊娠検査薬はドゥーテストを使いました 尿をかけて2分程経つとうっすら線が出ました。 このような結果が初めてで 陽性の可能性があるのかわかりません。 因みに試したのは朝一では無いです。 薄い線だとは思うのですが教えてください。

noname#252761
noname#252761
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

薄い線というのは普通に出ます、ただそれは陽性の 可能性は万に一つもありません。 だって、水を掛けても薄い線は出るからです。 妊娠検査薬って、行為後1か月以上絶たないと結果 が出ないんですよ。 ヒト絨毛性ゴナドトロピンというホルモンに反応 する試薬を使っています。 悪性のガンでも血中に分泌されるのですが、HCG ホルモンが尿中に出るのが受精後最低でも3週間 は必要なんです。 生理予定日とか、そういうのって何のアテにもな らないです。 精神的な不安があっただけで予定日は簡単にズレ るからです。

• Sakura2568
回答No.1

私が以前検査した時は 終了線よ同じくらいの 疑いようもない線がはっきりくっきり出ました。 このようなあるかないかの線では陽性とは言えないと思います。 しかし、これから陽性になる可能性もあります。 1週間ほど置いてもう一度検査した方がいいでしょう。