陽性の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 陽性の可能性はあるのかわからない
  • 妊娠検査薬を使用して尿に線が薄く出た
  • 生理予定日前日に検査を行ったが朝一ではない
回答を見る
  • 締切済み

陽性の可能性はありますか?

今日が生理予定日前日です。 妊娠検査薬はドゥーテストを使いました 尿をかけて2分程経つとうっすら線が出ました。 このような結果が初めてで 陽性の可能性があるのかわかりません。 因みに試したのは朝一では無いです。 薄い線だとは思うのですが教えてください。

noname#252761
noname#252761
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

薄い線というのは普通に出ます、ただそれは陽性の 可能性は万に一つもありません。 だって、水を掛けても薄い線は出るからです。 妊娠検査薬って、行為後1か月以上絶たないと結果 が出ないんですよ。 ヒト絨毛性ゴナドトロピンというホルモンに反応 する試薬を使っています。 悪性のガンでも血中に分泌されるのですが、HCG ホルモンが尿中に出るのが受精後最低でも3週間 は必要なんです。 生理予定日とか、そういうのって何のアテにもな らないです。 精神的な不安があっただけで予定日は簡単にズレ るからです。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

私が以前検査した時は 終了線よ同じくらいの 疑いようもない線がはっきりくっきり出ました。 このようなあるかないかの線では陽性とは言えないと思います。 しかし、これから陽性になる可能性もあります。 1週間ほど置いてもう一度検査した方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 薄い陽性反応。体温が下がった

    7月26日が生理予定日で、チェックワンファストを使用したところ時間をかけて薄く、細ーい陽性反応あり。 翌日もチェックワンで検査しましたが、やはり時間をかけてゆっくり反応。陽性でしたが、前日よりも細い線でした。(チェックワンファストでの検査のときは、朝一尿ではありません) 昨日、ドゥーテストで朝一番の尿で検査したところ、時間はかかりましたが10分以内で陽性反応が出ましたが、終了線よりは薄いです。 普段、基礎体温は計測していませんが平熱が35.6とかなり低いのですが、一昨日、昨日は37.1。 しかし今日は36.5と下がりました。 普通の体温計での計測ですが、薄い陽性反応と体温が下がったということは、妊娠の継続的は危ないのでしょうか?

  • これって陽性?

    最近何度かこちらに 質問させて いただいてます。 今日生理予定日から 一週間経っていて今だに 生理が来ません。 試しに検査薬を使って みました。 検査薬はドゥーテストです。 写真を載せましたが 写真では全く見えない? でも肉眼で見て陽性の ピンクの線が角度によって 見えるような 見えないような.. よーく凝らして見ると ほんっとにうーっすら 線が出ているようにも みえます。 検査薬を使ったのは 初めてなので気にしすぎ で思い込みでしょうか。 ドゥーテストの説明書には 尿を2秒かけて下さい 5秒以上はかけないで 下さいと書いてありました。 私はそれを知らなくて 尿を5秒くらいかけて しまったかもなのですが 結果に影響はでますかね? あとなぜ5秒以上は ダメなのですか? またネットで調べたところ ドゥーテストって偽陽性が多い らしいですが..

  • 陽性から陰性、再度陽性について

    知識がないため、再度質問させていただきます。 6/23から6/25くらいが生理予定でした。 ルナルナでは6/24に生理予定になってます。 生理が来なかったので、ドゥーテスト2本入りを買いました。 28日のお昼ごろに濃い陽性になり嬉しくて、29日に病院の予約を取りました。 28日夜に、勿体無いのでもう1本で再度検査しました。 結果は陰性でした。 不良品かなと思い、翌日29日病院に行ったら尿検査で陰性… エコーにも胎嚢確認できなかったです。 先生にこういうことはよくあることだから と言われショックでした。 病院の帰り、諦められずにドゥーテスト2本入りを買いました。 結果はやっぱり陰性でした。 初めての化学流産で、ショックでその日はぐったり過ごしていました。 2本入りだったので、夜再度検査しました。 薄い陽性がでてびっくりして、でも偽陽性かなと思いながら就寝しました。 30日の今日、やっぱりもう一回だけ確かめようとお昼ごろに検査しました。 すると、昨日の夜より濃い陽性がすぐ出ました。 赤ちゃんが頑張ってくれてるのでしょうか?? 諦めずに私も頑張りたいです。 濃い陽性→陰性→薄い陽性で妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠

    今日が生理予定日前日です! 妊娠検査薬はドゥーテストを使いました! 基礎体温は上昇せたままです。 尿をかけて1分で線が出ました! かなり薄いですが教えてください。

  • これは陽性?蒸発線?

    初めまして。 妊娠検査薬についてです。 今日、ドゥーテストで検査した結果、薄ーい線が出ました。少し細くも思えます。 これは陽性でしょうか?蒸発線なんでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 陽性なのでしょうか?

    こんにちは!はじめまして! ここしばらく具合が優れず、 吐き気や眠気、胃のムカつきがひどかったので 7月3日に生理が来ていたのですが 妊娠検査薬を使いました。 7月11日にドゥーテストにて陽性。 ↑↑これは少したってから出たみたいで検査したときには気付かず次の日に出たので蒸発線と判断しました。 7月13日チェックワンにてうっすら陽性。 ↑↑これは尿をかけすぐに縦の線が薄いですがはっきりと出ました。 7月14日チェックワンにてたて線の一部分が前日よりはっきり陽性。 ↑↑尿をかけ1~2分後濃い横線がでて、それが判定線を通りすぎ、濃い横線が通ったところが濃く少し縦に伸びて残りました。ちょうどど真ん中くらい。 分かりにくい文面で申し訳ありません。 なんと表したらよいかわからなくて…。 これは妊娠してますでしょうか? 生理だと思われる出血があるので 少し不安です…。 今月は諦めていたので 期待半分不安半分といった感じです…。 私の生理周期は 約29日~30日で 前々回の生理は 6月2日でした。 排卵日付近で仲良しはしました。 皆さんのお知恵をお貸しください…。 お願い致します。

  • ドゥーテスト。朝陰性、夕方陽性?

    2人目の妊娠を望んでいる者です。 毎月、生理予定日が近づくとフライングをしています。 前回生理が8/17~、排卵検査薬で陽性が出たのが8/29の夜です。 その晩にタイミングを取りました。排卵痛らしき下腹部痛があったのが8/30の夜です。 以下フライング結果↓ 9/9・朝2尿、チェックワンファスト陰性 9/10・〃   陰性 9/11・〃   ドゥーテストで薄陽性(30分ほどで消えた!) 9/12・〃   ドゥーテストで陰性。負け惜しみに本日4回目尿でドゥーテスト。昨日より濃く陽性。 という結果です。 朝陰性だったのに、夕方また陽性って、おかしいですよね? 妊娠したと思いたいですが、望みは薄いでしょうか?

  • これは陽性でしょうか

    8月13日に生理予定日で生理が今も尚こないままです。 生理予定日から微熱がでてきはじめ、13日から今日まで36・9~37・3でいききしてます。 肩こりや頭痛、吐いてはないのですが吐き気など。 今日妊娠検査薬を朝一でしたところ線がうっすらなので、陽性であっているのか不安です。 どうなのでしょうか。

  • 妊娠検査薬フライング

    いつも拝見させていただき勉強させていただいてます。 本日2月14日生理日予定です。先月1月30日に排卵検査薬を使用し強陽性が出たので30日と2月2日に仲良しをしました。そして昨日のDoテストで朝一の尿で妊娠検査薬を使用。結果 変なラインはうっーーすら見えるがきっと陰性。 なぜかその日の夕方気になってまたまたDoテストでフライング。結果は2分たたないうちに薄っすら髪の毛程のピンクの線が肉眼では見えました。 が!しかし本日2月14日 待ちに待ったチェックワンファストを朝一でやったのですが陰性。。。 ちょーフライングなのに重々承知しております💦これは妊娠の可能性薄いですよね! ちなみに基礎体温はストレスになってしまうのでやめました💧 こんな状況でめでたく妊娠した方いらっしゃいますか? 長々すいません。回答お願いいたします。

  • これは陽性反応でしょうか?

    妊娠希望の20代です。 写真の順に11/18夜、11/19昼過ぎにクリアブルーで検査をし、本日ドゥーテストで検査をしました。 ドゥーテストで薄く線が出たのですが、やはり陽性反応でしょうか? 生理予定日より6日経っています。

専門家に質問してみよう