• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男性の心理を教えてください。)

転職男性が私にばっちり目が合わせた理由は何?心理を解説

kochasanの回答

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.9

全然恋愛経験してこれなかったから そういう女性に対して不快だととらえかねないような幼稚な行動しか出来ないのでしょう。 自ら不審者になるような行動をするなど普通の感覚からしたら笑止以外の何もんでもないですが、そんなのに関わってストーキングされたらたまったもんじゃないと思うので気をつけてください

cococco52
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに年齢のわりに感覚が幼い印象を受けます。気をつけますね。

cococco52
質問者

補足

再びのご回答ありがとうございます! >全然恋愛経験してこれなかったから そういう女性に対して不快だととらえかねないような幼稚な行動しか出来ないのでしょう。 今日、新卒の女性とは楽しそうに(嬉しそうに?)話していて、けっこう盛り上がっていたみたいですが、どうなのでしょう? 案外コロッとそっちに行くんじゃないかな〜と思ったりもしますが…。

関連するQ&A

  • 男性の人を見つめる心理

    男性は自分に好意をよせていると分かっている女性をどういう気持ちで見つめたり目で追うのでしょうか。 私は話したことのない気になっている人を見かけたら見つめることをしたり、目が合ったら相手に分かるくらいテンションが上がってしまったことが何度もあって相手もしっかり見ていたので気持ちはばれていると思います。 何度かそうしてるうちに流石にやりすぎかなと思って見ないようにしたのですが、最近は横目で見ると相手が明らかに私のことをチラ見したり遠くだとガン見してくるようになりました。(遠くからだと私から見返しても目をそらしません)友達の話だと私が歩いていたら目で追ったりもしていたそうです。 友達には向こうも私のことが気になりだしたんじゃないかと言うのですが、男性ってストレートに行動すると聞くので単に嫌われてるんじゃないかと心配です。 同じ男性視点からだとどうなのでしょうか?大分長文になりましたがよろしくお願いします。

  • チラ見するのに話しかけない男性はどういう心理?

    チラ見するのに、話しかけてこない男性はどういう心理ですか? 職場の男性のことです。ちなみに、私は女性です。 以前、その方に指導していただいていました。 現在はお互い違う部署に所属しています。 質問したいことがあったので、用がある方のデスクにいきました。 そのデスクの隣には、問題の男性のデスクがあります。 質問している間、チラチラと見られているのを感じました。 しかし、チラ見するのに話しかけられることはなかったです。 他にも私の後ろを歩いているとき、後ろ姿をジーっと見つめていたそうです。 (離れたところから見かけた同僚曰く) 私と他の先輩が話しているとき、その先輩には話しかけて私には一切話を振りません。 そういうときは、目も合わせようとしません。 他の方から聞いた話だと、この男性はシャイで、打ち解けるのに時間がかかるらしいです。 それでも、シャイというのを抜きにしてもなんだか避けられている?感じも否めません。 離れたところや、後ろからは見つめるのに話しかけないのはどういう心理なのでしょうか? 私の持ち物を見つめていたこともあります。 ミーティングのとき、他の方の顔は普通に見るのに私の時だけ横目でチラ見です。 自分では嫌われているのか分かりません。 心当たりはないです。 真面目で、仕事熱心、どなたに対しても優しい男性なのでそんなに露骨に嫌いな態度を表すような人にも思えないです…。

  • 男性の、凝視しているときの心理

    遠くから、こちらを凝視してくることがよくあります。 気になっている男性なので、私が、たまにチラ見すると目が合います。 私は、すぐ目を反らしてしまいますが、 その男性は、見続けたりしています。 不意打ちに目が合ったとき、反らすのは、好きだという証拠だと聞いたことがありますが 見続けるのは、どういう心理なのでしょうか? また、近距離(2mくらい離れた所)から 私を真横から凝視してくることもあります。 私は、気付かないふりをしますが 10秒くらいは凝視されてます。 顔を向けなくても、明らかに分かります(笑) 私が、気付いているのを分かっていて やってるんでしょうか? 凝視しているときって、何を考えていますか? 男性の方、教えてください。

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • 男性の方、教えてください。

    今まで普通に話をしていたのに、突然距離を置かれるようになりました。 最初は気のせいかな、と思っていたのですが、明らかに避けられています。。 でも、そうかと思ったら遠目で目が合ったりもします。 これって嫌われてしまったのでしょうか・・・? 男性が突然、接触したくなくなるのはどんな男性心理なのでしょうか。。 ちなみに同じ職場の男性です。

  • 男性の気持ちが知りたいです

    憧れの人に見つめられました。3メートルの距離で7秒間くらい、じっと顔を 見つめられました。 あまりに突然のことで、私はまばたきも出来ずに彼を見つめ返しました。 そこだけ時が止まったような、私にはとてもとても長い7秒間。 因みに彼は私のことを全く知りません。 私から目をそらし彼に背を向けて歩き出したのですが、もう一度彼を見たくて 振り返ったら、その彼はまだ私を見ていました。 その日から、何も手につかなくなりその人に完全に恋をしてしまいました。 「なんであんなに私を見たの?」「彼の知り合いに私が似ていたのだろうか」 その真意は彼にしか分からないことですが 男性の方、彼の心理を分析してくれませんか。女性を見つめる時ってどんな時? こんな何の解決にもならないような質問でごめんなさい。 そして、状況説明が抽象的ですみません。

  • 男性の心理を教えてください。

    たとえば、「この子、やっぱり彼女よりも友達だな」と思った彼女に対して、ヤキモチを焼いたり電話をかけたりしますか? 振られた友人からの相談なのですが、女3人で考えても全く理解不能なので男性からの意見を教えてください。 とても状況が複雑なのですが…まず二人の状況をご説明すると、友人と彼氏は共に学生なのですが、先輩である彼女は割としっかり者で今年国家試験を控えていて、後輩である彼氏はややメンタルな感じで、進級が危ういそうです。 ・彼氏が「2ヶ月前くらいから恋人として見れなくなった。今は進級のこともあるし君とのことをしっかり考えられない。一度友達に戻りたい」と言った ・その割に、先月くらいに彼女がミスコンに誘われたと話したときに「◯◯は俺のやもん」と嫌がられた ・やはり先月。少しでも声が聞きたいから!と自分の旅行の合間に彼女に電話をかけていた ・「◯◯に手出すような男がいたら⚫︎⚫︎⚫︎ぶったぎってやるわ」などの発言もアリ こんな感じで、少し言動に矛盾があります。彼女としての好きじゃないなって思ったら、こんなこといいませんよね? 本題ですが、この彼氏さんの「恋人として見れなくなった」は、真実だと思いますか? 彼女の国家試験と彼の進級が落ち着いたら、また自分の気持ちに向き合ってもう一度話す予定らしいです。 そのときに戻れるかどうか彼女はとても不安がっています。 彼が本当に冷めただけなら、別れ際に優しくすることはありますか?目を見てとても悲しそうな顔で「離れるわけじゃないからね。今はお互い試験をがんばろう」と言い、最後に「好きだよ」と言ったそうです…。 私たちの意見としては、彼は本当に自分のことで手一杯で、今のままだと彼女を苦しめるばかりだから落ち着くまで距離を置こうと思っただけで、実際彼女のことも好きで落ち着いたら戻って来るんじゃないか?と考えてます。 男性としてはいかがでしょうか?この彼氏さんは本当に冷めただけでしょうか?それとも事情があってやむなく今は別れるということを選択してのでしょうか?この複雑な状況を考察してくださった方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします…!

  • 話しかけてこなくなったが、チラ見はしてくる心理は?

    職場に気になっている女性がおり、食事も何回か行っていて、今までは向こうから話しかけてくれていて楽しそうに話していたが、最近になり話しかけて来なくなった。でも他の男性には自分から話しかけに行っているし、楽しそうに話している。 それでも何故かチラ見だけは毎日頻繁にしてくる(その女性とは席が近くて、目を合わせなくてもチラ見されているのが分かる)のですが、全然意味がわかりません。 好意があるのか無いのかどちらなのでしょうか?

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。